さんれんぷく
EOSkissX2三連複と7D 試行錯誤の毎日。
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
あかいふえ
あかいふえ

どうしてあそこに・・・

期待して損したと思ったヒトはランキングへ→にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ




申し訳ないっす・・・(汗

canon EF-S55-250mm f/4-5.6 IS




ちょっと思うこと
白い大砲EF70-200F4L IS USMがあちこちで安売りしてます。
ヤバイです。
それでも個人輸入のほうが若干割安ですが、
安心料と思えば大差ないです。
さっきももう少しでポチりそうになりました。
本当にヤバイです。
いってしまうか?
イヤイヤ、キットレンズの55-250を見直したところじゃないか!

でも欲しい・・・


いやね、この不況って、
消費者が安いものを求めすぎたのも原因のひとつだと思うんですよ。
もちろん、ムダを省いてコストを下げるのは大切なことなんですが、
技術とか、苦労とか、がんばってるものには対価を支払うべきだと思うんです。
一番よくないのは「搾取」です。
そりゃぁ、労働者の上前をハネるのも、
それまで会社を大きくしてきた貢献度への対価、という考え方もありますが、
やっぱり体なり頭なりを使って働いているヒトが一番報われるべきだと思うんです。
話がそれましたが、大分工場の大量解雇の問題があったじゃないですか。
やっぱり安いものを求めすぎるのもよくないよなぁ、と再確認したわけです。
(メーカーとか小売店とか、どこが儲けるか、損するかは別にして)

ところがどっこい、
なんですか?あれ。
脱税やら裏金やら。
お金たくさんあるんじゃん!
あれで何人の解雇が止められるんだ?


ねじれまくったこの社会、
うちの子たちが社会に出る前に正常化してほしいなぁ・・・

だからって、自分では何一つできないんですけどね・・・

感じるものがありましたら→にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

テーマ:何気ない日常の写真 - ジャンル:写真

コメント
コメント
笛~!!!!!!!!
ありえない・・。
絶対リンゴだと思ったのに・・。
残念!!!
2009/02/12(木) 22:17:40 | URL | yuki #- [ 編集 ]
コメントありがとうございます。
どうしてあそこにフエなんでしょう???
ナゾですね(笑
2009/02/12(木) 21:54:24 | URL | うぃんぐるー #- [ 編集 ]
なぜ・・(笑)
気になります!(笑)
2009/02/12(木) 08:24:04 | URL | *よんこ* #- [ 編集 ]
ナンデ?フエ?
期待はずれとゆうよりも
答えハズレぽちっしておきます
2009/02/12(木) 05:52:53 | URL | yunco* #- [ 編集 ]
どうしてあんなところに笛が・・・。
それにしても結構高い場所ですよね。よく見つけましたね~。
解雇の話、本当に余ってるんなら回して欲しいですよね。
正常化にはどれほど時間がかかるのでしょうか(>_<)
2009/02/12(木) 01:46:05 | URL | イタチ #6Q0aW8YQ [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
