さんれんぷく
EOSkissX2三連複と7D 試行錯誤の毎日。
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
やしか
やしか

実家にあった、いわゆるバカチョンカメラ。
恐る恐る蓋を開けると・・・

やっぱり入ってましたよ、フィルム。
いつのだよ!って。
もしかすると、10年くらいたってるかも?

ところでyashicaってなに?
調べてみたら、フツーに有名メーカーなんですね(汗
機種名とか型番とか書いてあってもよさそうなんだけどな。

しかしまぁ、アンティークらしさもなし、
ただ埃まみれ、傷だらけのカメラ。
まったく価値もなさそうだけど、
想い出はつまってるってことで。

canon EF28mm f/1.8 USM

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ←ランキング参加してます。励みになりますので応援のぽちっ、お願いします。


テーマ:デジカメ - ジャンル:写真

コメント
コメント
かわいいカメラですねー☆
おもちゃみたい☆
ぜひぜひフィルム現像してみてくださいよ!
どんな写真がはいっているか気になりますね^^
ぽち。
2009/01/29(木) 23:01:39 | URL | ビスコ #- [ 編集 ]
ヤシカだぁー!!
かわいいですね^^

フィルムはトイカメラでしか撮ったことないなぁ。
2009/01/29(木) 22:35:50 | URL | ケイスケマスナカ #2.pfpGCc [ 編集 ]
^^こんばんは。
yashicaはかなり古いイメージがあるのですが、AFとなるとそんなに古くないのかな?そう言えば僕のミノルタαの一眼レフにも3年以上フィルムが入ったままかも‥

ポチ♪
2009/01/29(木) 22:09:41 | URL | haruurara #ZMUMkWGc [ 編集 ]
yashicaって!
お~~懐かしい響き。
フィルムを巻きあげて、ピントはAFなんで、
シャッター押して、完了!
趣があっていいですね!
2009/01/29(木) 22:04:25 | URL | skymemo6415 #5zymrDnI [ 編集 ]
現像してみてくださ~い
現像できるのかな??
2009/01/29(木) 18:11:51 | URL | yunco* #- [ 編集 ]
いやいや、オシャレな感じがしますよ!
私もフィルムが入ったままのカメラ、あります(^^;)
昔は訳も分からず撮っていたので、夜景を
明らかに遅いシャッタースピードで撮っているヤツが・・・。
全部ブレてるのが分かっているので、現像してません。
でも大切な想い出が詰まってると思えば良いですよね!
2009/01/29(木) 02:54:58 | URL | イタチ #6Q0aW8YQ [ 編集 ]
かわいいカメラですね^^
ぼくは最近、フィルムカメラで撮ることが多くなりました!
シャッター音が心地よいですよー

ポチッ
2009/01/29(木) 00:32:03 | URL | dydo #c7baSmKQ [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
