さんれんぷく
EOSkissX2三連複と7D 試行錯誤の毎日。
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
U-K-#019
U-K-#019


U-K-じゃなくなってきた・・・(汗



canon EOS 7D + EF-S10-22mm f/3.5-4.5 USM





さて、いよいよ国会が始まりました。

わが国の総理大臣は、消費税率を上げる気マンマンのようです。

この不景気、デフレの時代に増税って、

本当に日本のことを考えてのことなのでしょうか。


以前、日本の歳入出について調べてみたんですが、

もういちど国税庁のホームページに行ってきました。


なるほど、平成21年度の歳入は50兆円で、

このうち消費税は約10兆円。

5%で10兆円ということは、

消費税率を10%にすると、20兆円になるんですね。

まぁ、税率が上がれば消費は減るに決まってるので、

そんなに単純ではありませんが。


以前調べたとおり、現在の日本の財政は、

歳出95兆円に対し、税収その他の収入は50兆円。

消費税を10%にしたところで、大した補填にはならなそうです。

そう、簡単なこと。

年収500万円の家庭が毎年950万円使ってるんだから、

収入があと100万円増えたところで借金は増え続けます。

支出を減らさないとダメだって、解ってるんでしょ?

解ってるのにやらないって、

やっぱり日本を滅ぼすつもりですね、民主党は。




あ、そういえば最近、

「消費増税」ってテレビで言わなくなってきましたね。

あれ、気になってたんですよ。

それを言うなら「消費税増税」だろ!って(笑





テーマ:夕焼けの写真 - ジャンル:写真

トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
