さんれんぷく
EOSkissX2三連複と7D 試行錯誤の毎日。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
U-K-#012


U-K-#012


言いたいことのとりあえず、ひとつめ。


学生時代に教科書にでてきたっけか?

なんかたまにニュースでやってるけどあれナニ?

って程度の認識だった「従軍慰安婦」



明日、ちょうど韓国の大統領が京都にやってくるらしいので

今日は書きたくってやろうかと。


まぁ、インターネットを使える年代にとっては、

「従軍慰安婦」なんてのは何ひとつ証拠がない「でっちあげ」であるとこは周知のはずだが、

これを子供に説明しようとするとなかなか難しい。

どんなに言葉を選んだとしても無理というもの。




元をたどるとこの問題、

下関の共産党議員・吉田清治の手記「私の戦争犯罪」が発端で、

朝日ジャーナル、朝日新聞の記事に釣られた国会議員の数々の談話によって、

あたかも事実のように認識されるように至ったと。

加藤紘一、宮沢喜一、河野洋平、村山富市、

ほかにもいるんだろうけど、日本のトップとして謝り倒してるんだから聞いて呆れる。

当の吉田清治はウソでしたって言ってるのに。





ちょー簡潔に言うと、

「慰安婦」は存在した。

しかしそれは、強制された「従軍」ではなく、

民間の、今でいうところの「売春婦」であり、

生活のためにこれを仕事としているにすぎず、

しかもその元締めの多くは朝鮮人だった。

そして月収20~50円の時代に、彼女たちは最低300円稼いだと。

慰安婦を強制された物的証拠はなく、

唯一あるのは「自称」従軍慰安婦本人の証言であるが、

話すたびに内容が変化するのが特徴的。



信憑性ゼロじゃないですか。




吉田清治の言葉がすべてを物語ってる。

「人権屋に利用された私が悪かった」





こりゃぁ子供には説明できないわ・・・




iphone 4




そんでまた「女性のためのアジア基金」再開?

そもそも全く必要のない賠償をもう一回やるんですか?民主党は。

増税して?





テーマ:撮ってみた - ジャンル:写真

トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
