さんれんぷく
EOSkissX2三連複と7D 試行錯誤の毎日。
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
U-K-#009
U-K-#009


久しぶりの夕焼け空。

世界中で、平等に見ることができる・・・はず。


iphone 4



アメリカが滅茶苦茶にしたイラクの国家再建を支援するために派遣された日本の自衛隊。
その自衛隊の派遣期間終了間近の、サマーワでの出来事。
これって当時、テレビ報道されてたんでしょうか。
記憶にないなぁ。



正直、自衛隊自体にそれほど興味があった訳でもないのですが、
ちょっと目頭が熱くなりました。

こういう出来事を知ってか知らずか「暴力装置」といってのける民主党。
あぁ、あの忌まわしき選挙、また後悔の念が・・・orz


そして想像できるのが、併合時の韓国、台湾への支援です。
いろいろ調べてみると、日本軍ってアジアのために戦ったんだってよくわかります。
台湾の人は、それをわかって日本に感謝してくれてるらしい。
朝鮮の人は、なぜかその事実を認めたくないらしい。
それどころか謝罪だぁ、賠償だぁ、と未だに真逆のことを・・・
まったくもって理解不能の民族です。


そうそう、韓国と台湾に関する話でこんな拾い物が。

  ホンダの創業者、本田宗一郎氏が技術支援の為に、台湾と韓国へ技術支援に行った。

  しばらくして台湾から、
  「日本と同じものが作れるようになりました。是非見に来てください!」
  と連絡が。

  そしてしばらくのこと、韓国からも連絡が。
  「日本と同じものが作れるようになりました。もう来なくてもいいです。」
  そして韓国は本田とのライセンス契約を一方的に解消し、
  エンジンからデザインまで全くのコピー品を”韓国ブランド”として販売を始めた。

  本田宗一郎氏は大変失望してこう話した。

  「韓国とは絶対に関わるな」


かなり前からあちこちのサイトで紹介されてますが、
実際にはこんなやりとりはなかったようです。
でも親日と反日の両国、
あったとしてもおかしくない(笑





テーマ:夕焼けの写真 - ジャンル:写真

コメント
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/01/17(火) 21:28:20 | | # [ 編集 ]
>fiat_luxさん
いつもコメントありがとうございます。
何故にまたコピペ(笑
選挙、終わりました。
ある意味予想通りというか予想外というか、
ってどっちやねん(笑

人生論ですかぁ、
悔いだらけだし、
これから打つ杭も目の前に散乱してるし、
一体どうしたらいいんでしょう(笑
2011/11/27(日) 23:41:54 | URL | うぃんぐるー #- [ 編集 ]
>まうさん
いつもコメントありがとうございます。
いいえ、閉じ忘れです(汗
社会派とかはあまり関係ないですよ、
興味があるかどうか、だけです。
政治とか、愛国とか、
今まで全く興味がなかったことが、
調べてるうちに意外と面白いことに気づいただけです。
すごいんですよ、日本人って(笑
2011/11/27(日) 23:29:15 | URL | うぃんぐるー #- [ 編集 ]
こんばんはでございます

今日は閉じ忘れ。。ではないですね?(笑)

空の写真は安心します。。。
ちょっと哀しげに見えなくもないですけど。。。

いよいよ明日が占拠、じゃなかった、選挙ですね。

夕景は、物理現象としては世界中ドコでも見られるのでしょうが、
それが哀しげに見えたり、美しく見えたり、儚く見えたり・・・

与えられたイノチは一度きりですから、とにかく悔いの残らないように
生きるしかありません。
あれ、今日は、ちょっとまじめなコメントだな。
酔っぱらっているかな(笑)
2011/11/26(土) 21:00:24 | URL | fiat_lux #SFo5/nok [ 編集 ]

おはよございます

今日は閉じ忘れ。。ではないですね?(笑)

空の写真は安心します。。。
ちょっと哀しげに見えなくもないですけど。。。

社会派ではないので(笑)世の中のことは解らないおバカですが。。。
たまたま昨日本屋さんで自衛隊に関する本とか目にしました。。
震災などでの活躍で自衛隊のスゴイとことか。
感じたヒトも多いでしょうね。。

2011/11/23(水) 08:16:25 | URL | まう #fbJCk.MM [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
