さんれんぷく
EOSkissX2三連複と7D 試行錯誤の毎日。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
RunKeeper
Runkeeper#1


撮影に出かけるとき、
最近は望遠を7Dにつけて、
ポケットにGRDを忍ばせることが多くなりました。

そして最近のマイブームがこれ、
"RunKeeper"
iphoneのアプリです。
本来の使い方とは少し違うかもしれませんが、
移動距離と時間、道のりが地図上にトレースできて便利です。

今回もそんなスタイルで歩き始めました。

両方のカメラでバシバシ撮っていきます。
これぞデジタルの強み、
数打ちゃあたるだろうってなもんです。

午後にスタートして、どのくらい歩いた頃でしょうか。
ここは広角のほうが・・・
ポケットに手を伸ばした瞬間、
血の気が引きました。


ない。

ないないない!

チリンチリンを盗られた徳井さんの気持ちです。


そうだ、RunKeeperで来た道を戻ろう!

GRで撮ったのはあそこだから・・・

足元を探しながら、戻ること1時間。

通った道はわかっても、

落とした場所まではiphoneでもわからないのね・・・(泣


悔しいけど、あきらめることにしました・・・

気に入ってたのに・・・

ハァ・・・
RunKeeper#2


でもこんなことってあるんですね。

ストラップだけ落とすなんて。

気に入ってたのになぁ、

土屋鞄のロングストラップ・・・





テーマ:撮ってみた - ジャンル:写真

コメント
コメント
>keiさん
いつもコメントありがとうございます。
その手って人聞きの悪い(汗
ストラップ、結構気に入ってたんですよぉ。
GRと同じくらい大切に・・・

だったら落とすなってか(汗


2010/12/27(月) 20:44:24 | URL | うぃんぐるー #- [ 編集 ]
危うくまたその手に引っかかるトコでした^^;
いや、実はひっかかった・・・
なんだ、GRD落としたのかと、なんでそこで
あきらめたんだーーーー!!!と心の中で叫び・・
ひとこと言おうと、コメント欄開いたら・・
↑のコメント読んで、??? と記事に戻ってよかった^^;
じゃ、お約束ってことで・・

って、ストラップかいっ!!!
2010/12/23(木) 21:59:43 | URL | Kei #0cKRF67s [ 編集 ]
>ponichiさん
いつもコメントありがとうございます。
二台あっても全然困らないので、
来年の上京の際には
大阪上空から投下、お願いします♪
2010/12/23(木) 21:09:52 | URL | うぃんぐるー #- [ 編集 ]
>ヒコーキ雲さん
いつもコメ・・・
あれ?はじめまして、ですよね???
ストラップだけ落とすというレアケースな事件でした。
カメラを落とすよりずっとマシなんですが、
結構落ち込んでます(汗
2010/12/23(木) 21:08:27 | URL | うぃんぐるー #- [ 編集 ]
>まうさん
いつもコメントありがとうございます。
気づいたときは、ホントにあせりました(汗
カメラの身代わりになってくれたと思うことにします(泣
2010/12/23(木) 21:05:32 | URL | うぃんぐるー #- [ 編集 ]
>fiat_luxさん
いつもコメントありがとうございます。
さすがにデカイほうは落としませんよ(笑
100L、あんまり出番がありません(汗
2010/12/23(木) 21:04:13 | URL | うぃんぐるー #- [ 編集 ]
>milkさん
いつもコメントありがとうございます。
ちょうど一年前でしたね、milkさんの紛失事件は(汗
フリーのアプリなので、試しにどうぞ♪
温泉には入ってません。
なぜならお仕事だから(汗
2010/12/23(木) 21:02:35 | URL | うぃんぐるー #- [ 編集 ]
胸をなでおろしました~
これはもう、私のGRをうぃんぐるーさんに
送るしかないと梱包したトコでしたよ
続きを読んでよかった
アブナイアブナイ!

でもよく考えたらうぃんぐるーさんの住所知らないや^^
2010/12/21(火) 22:43:32 | URL | ponichi #- [ 編集 ]
RunKeepe
アプリをダウンして検証しながら読んでました

GRDのレンズポケットに入れるのもヘンな話だな~っては思っていたのですが

結果 ストラップ落下事件ですね^^
ご愁傷さまでしたぁ。。。
2010/12/21(火) 18:14:53 | URL | ヒコーキ雲 #- [ 編集 ]
おはよございます

にゃんだー(笑)
そういうオチだったのね。。。。
なんか読みながらアセっちゃった。。
思いっきりホッとした~~~
よかったよかった。。。
でもお気に入りがなくなっちゃうのもサビシイですけどね。。

2010/12/21(火) 06:00:31 | URL | まう #fbJCk.MM [ 編集 ]
にゃんだーそう言うオチですか・・・
7Dと100Lマクロ落とす時は予めご連絡下さい♪
2010/12/21(火) 00:36:36 | URL | fiat_lux #su7LfdQk [ 編集 ]
にゃんだーGRDのカメラ本体はあるんですね!
よかったよかった☆去年の私と違って…w
このソフトよくわかんないけど便利そうですね♪
わたしも落とそうかな
有馬温泉にいかれたんすか?いーなーいーなー
温泉いきたいです
2010/12/21(火) 00:27:39 | URL | milk #VPV1NLhM [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
