さんれんぷく
EOSkissX2三連複と7D 試行錯誤の毎日。
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
舟


RICOH GR DIGITAL 3



最近、ツイッターで「中国」を検索するのがマイブームです。


それで、なーんとなく思ったこと。


反日やってんのって、中国政府を中心とした極々一部のヒトだけなんじゃないか?

一般的な国(何をもって一般的とするかはさておき)と比べて、

中国って政府の力がものすごく強い(らしい)。

マスコミをはじめ、企業は政府に逆らえない(らしい)。

だからレアアースの輸出も、海外旅行も自由にできなくなる。

当然報道も偏る。

もしかすると、テレビで流れる反日デモとか日本製品の不買運動とかって

中国政府によるヤラセじゃないかって気がする。

あの船長だって、何かの見返り(例えば今後の生活の保障)のためにあえて当り屋をやったとか。

だって、自分で体当たりしておいてVサインで帰国できないよ、普通の神経じゃ。

中国政府と何かしらの約束ががあれば説明がつく(と思う)。

もちろん、あの船長が「クロ」だってのが前提だけど。(ビデオ公開されてないし)

あの船長を英雄扱いしてる民衆ってのも、実はバイトだったりして。


尖閣諸島が日本の領土だって証拠もあるんだし、

ODAで助けてくれてる国に対してあの態度はおかしすぎる。

政府の検閲で本当の情報が手に入らない(らしい)から仕方ないのか?

googleを締め出すのもそのためか。

真実を民衆に知られたら困るもんね、中国政府は。




そうだ、中国のヒトに真相を知ってもらうにはどうしたらいいんだろう。







思いつかない・・・(汗





///////////////////////////////////////////////////////////


10/09/29 23:54の鍵コメさん

コメントありがとうございます。

ブログ訪問させていただきましたが、コメ欄がなかったのでこちらで失礼します。

お手すきでしたらまた遊びに来てくださいませ♪

今後ともよろしくおねがいします~。


















テーマ:撮ってみた - ジャンル:写真

copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
