さんれんぷく
EOSkissX2三連複と7D 試行錯誤の毎日。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
御鎮座1300年
御鎮座1300年




お稲荷さんは来年御鎮座1300年だそうです。

2011-1300=711年ね。

なんと見事な平城京の翌年か。


canon EF50mm f/1.8 II



訳あって、イナリネタが頻繁になるかもしれません( ̄ー ̄)





//////////////////////////////////

PC自作備忘録 - その4

どうしてもパソコンでテレビを見たくて買った、

キャプチャーボードのMTV1000。

おそろしく高かったのを覚えてる。

どうしてもパソコンでテレビを見たかった理由は、

どうしても思い出せない。

あと少しでアナログ放送も終わってしまうので、

もうすぐ役立たずのパーツになってしまうのだけど、

どうしても生かしてやりたいパーツだった。

なぜなら、VHSビデオ救出大作戦の主役だから♪

ところがこれが、なかなか使えるようにならない・・・

いろいろ調べてかなり遠回りしたけど、結論だけ書いておこう。



canopusのメーカーサイトからMEDIACRUISE ver1.19をダウンロードしてインストール。

付属のCDはもういらないのね(汗

デフォルトだと、起動してもTVの画像が止まったまんま・・・

ドラッグすると動くんだけど(汗

これを直すには、タスクトレイのアイコンから

>設定
>チャンネル設定
>表示オプション

にある、「TV視聴時、定期的にオーバーレイの更新処理を行う」

にチェックを入れる。

これだけ。

たったこれだけのことなんだよなー。

あぶねー、また余計な出費するところだったぜーーー。


アナログ放送が終わったら、デジタルのチューナー買おっと♪

VHSの救出?

それはいつでもできるから(爆










テーマ:撮ってみた - ジャンル:写真

コメント
コメント
>milkさん
お~、お久しぶりですね~
ブログ再開したんですね!
なんかキャラがどんどんおかしくなってませんか?(汗
SP3のほうがいいんですか?
ま、不具合ないので2のままで(笑
2010/03/26(金) 01:04:52 | URL | うぃんぐるー #- [ 編集 ]
えっとねー私も年末によーやくWIN7を買ったんですけど
その前のPCはバイオのTV付きでしかもモニター
が一体型のやつで
なんでコレを買った当時どうしてもTVチューナー
が欲しかったのか?どうして一体型にこだわったのか??
どーーーーしても思い出せませんでしたw
というかどーしてXP SP3にしないんですか???
あれれ?写真のコメントがねーですゼ!!
稲荷さんかこいいス!こん!!!
2010/03/25(木) 23:38:05 | URL | milk #VPV1NLhM [ 編集 ]
>イタチさん
やっとイタチさんも落ち着きましたか(笑
トラウマって大きいですよね~
ボクもいまだに真っ赤なマニキュアは苦手です。
2010/03/23(火) 00:04:44 | URL | うぃんぐるー #- [ 編集 ]
>X富士さん
いちお、備忘録ってことで残してます。
ここ、いちお写真ブログだから
パソコンネタはだれも読んでないんですけどね(汗
2010/03/23(火) 00:04:18 | URL | うぃんぐるー #- [ 編集 ]
>Keiさん
いえいえ、磨く腕がまず欲しいです(滝汗
カメラのせいにしてまた新しいやつ、買いそうです。
物欲にまかせるのはよくないって知ってるので、
ホントに買ったりはしませんが。
大人だしね(笑
2010/03/23(火) 00:03:50 | URL | うぃんぐるー #- [ 編集 ]
>まうさん
夜のお稲荷さんはまた異空間ですよ。
千本鳥居なんてコワイコワイ(笑
ちょっといろいろありまして、
立ち寄る機会が多いんです。
夜ばっかりなんで、ワンパターンになっちゃうかも(汗
2010/03/23(火) 00:02:08 | URL | うぃんぐるー #- [ 編集 ]
やっとこさ復活いたしましたです。
イナリネタ・・・実は私ちょっとお稲荷様って怖いのです。
幼いときのトラウマが(^_^;)
うぃんぐるーさんの写真見て、怖くなくなるといいな・・・。
2010/03/22(月) 21:17:58 | URL | イタチ #6Q0aW8YQ [ 編集 ]
なんで最近パソコンネタが多いの~(?_?)
難しいから写真入り解説でお願いします。
もちろん大きな画像でねっ!
次はシーサーかな(?_?)
2010/03/22(月) 20:35:39 | URL | X富士 #- [ 編集 ]
おぉ~~~ なんと上手い光の入れ方。
なんかのポスターになりそう(なんの??^^;)
忙しそうなわりに、一体いつどこで 腕を磨いてるのかしら・・
不思議だわ。
飛行機といい、うぃんぐるーさんの、私には表現できない
力強い写真がいいなー♪
ますます、惚れ直した!(あ・・写真に 笑)
2010/03/21(日) 09:30:10 | URL | Kei #0cKRF67s [ 編集 ]
おはよございます

一瞬なんだかわかんなかった。。。
ちょいと幻想的ですね。
お稲荷様はどこ行っても不思議空間に感じます。
そこだけ空気が違って感じるのはあたしだけかな。。。
けっこ好きなんですけどね。。
お稲荷様ネタが増えるって。。。
なんでだろ~~~。。。
2010/03/21(日) 07:47:17 | URL | まう #fbJCk.MM [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
