さんれんぷく
EOSkissX2三連複と7D 試行錯誤の毎日。
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
霞む街
霞む街


だんだん暖かくなってきましたね。

遠い景色が霞みます。

景色を撮るならやっぱり冬かな~


canon EF-S55-250mm f/4-5.6 IS


//////////////////////////////////////////////////

PC自作備忘録

GIGABYTE GA-P55A-UD3R Rev.1.0

このマザーボードに
windowsXP SP1をインストールするときは
BIOS設定を変更する必要があります。
CPUのコアが1つじゃないとダメみたいです。

BIOS設定から
>MB Intelligent Tweaker(M.I.T)
>Advanced Freguency Settings
>Advanced CPU Core Features
>CPU Cores Enabled

この値が初期設定だと"ALL"になってるんだけど、
これを"1"に変更しておかないとXPをインストールが途中で止まっちゃうんですよ。

XPのインストールが終わったら、"ALL"に戻してあげましょう。
せっかくの機能なので(笑

どんな機能なのかは聞かないで・・・(汗


まぁ今更XPかってご意見もあるでしょうけど、
慣れてるOSなので使える限りは使おうかと。

今回の自作は数年前に初めてやったときよりややこしかった(汗
ハードもソフトも最新だとラクなのかもしれませんね~

せっかくなのでつまづいた点を備忘録として残していきたいと思います。
だれかの役に立つかもしれないし(笑



テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

コメント
コメント
>参謀さん
iPhoneならPCでもいい???
ウッ、ドウイウイミダ???
ニホンゴ弱いので難しい表現はちょっと(汗
キマってるって言われて動揺してるかも(笑
2010/03/19(金) 23:51:12 | URL | うぃんぐるー #- [ 編集 ]
いい色ですね。縦構図がキマってます♪

iPhoneならPCでもいいじゃないですか。
逆にMacが欲しくなるかもしれないですけど( ̄ー ̄)
2010/03/17(水) 00:57:46 | URL | 参謀 #HfMzn2gY [ 編集 ]
>foto_cychedelicoさん
これを機にマカーデビューも考えたんですけどねぇ・・・
mac買ったらiphoneも欲しくなるし、
ipodだって・・・
ipadまで買っちゃうかもしれない・・・
いかん、また衝動が(汗
2010/03/16(火) 23:54:10 | URL | うぃんぐるー #- [ 編集 ]
>kerUvinさん
あーーー!
言ってはいけないことを!(笑
そうなんです、
CPUだけ変えようと思ったのが運のツキ(汗
結局ほとんど総とっかえみたいなモンになりました(汗
コンピューターって世代交代が早いですね(汗
でもボクの場合自作って、
動くようにしてやった!っていう達成感、
というか征服感のためにやってるようなもんなんですよ(笑
買ってきてコンセント挿してスイッチ入れるんじゃ物足りない(笑
たいした知識はないんですけどね(爆
2010/03/16(火) 23:51:30 | URL | うぃんぐるー #- [ 編集 ]
>snatchshotさん
あー、なんだかお久しぶりで♪
XPで十分ですよねーーー!
え?
全部って、いったい何台持ってるんですか(汗
やっぱSP3にしたほうがいいのかなぁ・・・
拒む理由もないんですけど(笑
2010/03/16(火) 23:45:32 | URL | うぃんぐるー #- [ 編集 ]
>まうさん
なんですのん?ため息なんて(汗
ぼ~っと、いいですね。
最近してないや(笑


2010/03/16(火) 23:43:10 | URL | うぃんぐるー #- [ 編集 ]
霞んだ景色が思い出みたいでステキv-352 ムフフ
OSって窓とリンゴの綱引きデスカ?
オーエス!オーエス!
2010/03/16(火) 23:22:56 | URL | foto_cychedelico #fZQeSxjk [ 編集 ]
ご無沙汰してました~~

仕事が忙しいわけじゃないんだけど
年を取ると色々と・・←年のせいにする(笑)

お。PC自作したんですね。
自分もちょっと前は自作してたんだけど
マザー&CPU&ケース(電源)を新しく
するならセットで買うのとそんなに
変わらないと悟りました^^;

そうそう、新天地でもリンク頂いてます。
とりあえず、挨拶でした~~♪
2010/03/16(火) 10:22:49 | URL | kerUvin #sSHoJftA [ 編集 ]
スナッチも未だ持ってるPCは全部XPです
SP3ですどねw
2010/03/16(火) 09:18:52 | URL | snatchshot #- [ 編集 ]
おはよございます

春霞。。ですね。
すっきり晴れ渡った景色ももちろんいいですが。。
ぼんやりした景色もまったりして良いですね。。
ぼ~~~っと眺めていたいです。。

は~~~。。。





2010/03/16(火) 06:39:12 | URL | まう #fbJCk.MM [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
