さんれんぷく
EOSkissX2三連複と7D 試行錯誤の毎日。
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
拘束
拘束


財布を空にして、行ってきましたヨドバシカメラ。
イイですね、やっぱり7Dは!
手持ちのX2とはボタンの配置がかなり違うので、
操作が戸惑いましたがだいたいの事は雰囲気で。
何がスゴイって連写がスゴイ。
はえーはえー(笑
それとAFの追従。
この二本の刀があれば飛ぶ鳥も簡単に落とせそう。

それと、7Dよりもずっとずっと買い替えたいと思っているのがディスプレイ。
ヨドバシまで行ったホントの目的は実はこっち。
大型量販店でないと、これはできないことだしね。
なにしろ今見てるモニター、10年以上前のCRT。
前から薄々感じてたんです。
色とか明るさ、ちょっとおかしくね?
カメラの液晶と見え方が全然違うし!
こんなんでレタッチとかムリだよ(滝汗
今更ですがたぶんこのブログの写真、私が思ってるよりずっと明る過ぎです(汗

なにも知識がないのでいろいろと調べたんですが、
どうやらナナオか三菱のIPSパネルのやつがいいらしい。
あわよくば買って帰るぞ~っと勇んで行きました。



canon EF-S60mm f/2.8 Macro USM



はいはい、よ~くわかりましたよ。
私には違いがワカラナイってことが(爆


テーマ:撮ってみた - ジャンル:写真

コメント
コメント
>ponichiさん
そうそう、たぶん・・・というか、
絶対おかしいと思うんですよ、ウチのモニター。
10年モノだし仕方ないんですけどね(笑
2010/01/05(火) 20:15:23 | URL | うぃんぐるー #- [ 編集 ]
>yuncoさん
あけましておめでとうございます!
あ、家族写真ですか!
それでブログの更新が最近ないワケですね(汗
2010/01/05(火) 20:15:06 | URL | うぃんぐるー #- [ 編集 ]
>KELBINさん
そうですねー、写真は奥深いですね。
プリントはネットで安いやつしかやらないことにしてます。
あんなにランニングコストのかかる奴はキライ(笑
一応プリンターもあることはあるんですけどねー、、
給紙した年賀はがきがピョンピョン跳ねるくらいおかしくなった旧式が(汗
2010/01/05(火) 20:14:51 | URL | うぃんぐるー #- [ 編集 ]
>snatchshotさん
スナッチさんはきっとものすごいディスプレイ使ってるんだろうな・・・
2010/01/05(火) 20:14:35 | URL | うぃんぐるー #- [ 編集 ]
>くるくるぽんたさん
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!
あ、タイトル「鎖と錆」にすればよかった!
「罪と罰」みたいでいいかも(笑
2010/01/05(火) 20:14:19 | URL | うぃんぐるー #- [ 編集 ]
>ko-_-ovさん
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!
液晶ディスプレイが出始めの頃は、
省スペース以外には魅力を感じなかったんですけど、
最近の機種はどれも本当にキレイです。
写真を趣味にするなら画面くらい奮発してもいいかな、と。
ブログを見てくれてる人のPC環境はわからないですけど、
アップする側がメチャクチャではしょうがないし(笑
2010/01/05(火) 20:14:04 | URL | うぃんぐるー #- [ 編集 ]
>juneさん
いえ、買ってないです(汗
結局なにも買わずに帰りました(汗
MACってデザイン系の人はみんな使ってますよねぇ。
やっぱりパソコンから買い換えたほうがいいのかな。
ムリムリ
2010/01/05(火) 20:13:47 | URL | うぃんぐるー #- [ 編集 ]
>パパカメラさん
横に展示してあった50Dも甲乙つけ難かったです。
そういえば、クリスマスプレゼントの50Dはまだ箱の中ですか?(笑
2010/01/05(火) 20:13:25 | URL | うぃんぐるー #- [ 編集 ]
>Keiさん
セクシーですか?
もしかして、鎖にエロスを感じてるとか(爆
K-xは黒ですか。普通じゃないですか!(笑
K-xの魅力は、好きな色を選べるところにあると思ってましたが(笑
2010/01/05(火) 20:13:07 | URL | うぃんぐるー #- [ 編集 ]
門の錆加減と鎖の鈍い輝き具合の対比が
カッコイイっす
モニターは確かに難儀な問題ですね
違うパソコンで見て「ゲッ、何じゃこの色」
って事、よくあります^^;
2010/01/05(火) 18:13:47 | URL | ponichi #- [ 編集 ]
明けましておめでとうございます。
相変わらず、いい写真ですね~
私は最近家族の写真撮ってます!!
人もいいもんですね
2010/01/05(火) 16:38:07 | URL | yunco* #- [ 編集 ]
なんか今、ボクが欲しいモノと被ってる
気がする(笑)

新しいカメラは欲しいんだけど・・
ディスプレイもホシイ。。

でも、今欲しいのはプリンター
結局、プリントしてディスプレイ
通りの色が出れば無問題だと
思ってるんだけど、家にある数千円の
プリンターと何が違うのかワカラナイ。
写真はやっぱり奥が深い(苦笑)
2010/01/05(火) 09:44:58 | URL | Mr.KELBIN #- [ 編集 ]
7Dかディスプレイか・・・・くるおしい悩み((´∀`*)
2010/01/05(火) 07:47:51 | URL | snatchshot #- [ 編集 ]
うぃんぐるーさん あけましておめでとうございます(*^▽^*)
ご挨拶 遅くなってしまいましたm(__)m
今年もよろしくお願いします^^

錆に鎖 カッコイイですねー

今年も素敵なお写真 楽しみにしています♪
2010/01/05(火) 05:09:37 | URL | くるくるぽんた #HfMzn2gY [ 編集 ]
あけましておめでとうございます!
ご挨拶、ちょっと遅れちゃいましたが、
よければ今年も宜しくお願い致します^^;

私もモニター、検討しなきゃと思ってます。
たまに人のパソコンで自分の写真みたりすると、そんなつもりでは・・なんて感じる事あるんですよね。。

新しい武器をそろえて、益々検討されるであろう、
うぃんぐるーさんの写真を、これからも楽しみにしてます(^^

で、結局7D買ったのかな??
2010/01/05(火) 01:00:57 | URL | ko-_-ov #aB7FrtTA [ 編集 ]
結局なんだかんだで買ったんですね~
そっか~。飛んでる鳥も落とせるんだ。
それは凄いかもしれない。

今日の写真もいい雰囲気。こういうのをカッコ良く撮れるのは、もうセンスしかないんでしょうね。

私のMACBOOKは若干暗めに写るので、
会社のモニターで見ると違うんですよ。
色調整が微妙です。
ということは、この写真の色は???
それで、モニターはどうなったんです?
2010/01/04(月) 23:59:18 | URL | june #- [ 編集 ]
最後の一言に爆笑。なぜなら僕もそうだから(笑)
でも7Dは僕も店で違い感じていますよ~
2010/01/04(月) 23:54:32 | URL | パパカメラ #- [ 編集 ]
なんだか、この写真、セクシーに見えるのは
私だけ???(爆)
こういう被写体、何気に探してあるってるんですが・・
これがまた難しい・・・
こういうセンスが欲しいです。

(ハイ、買っちゃいました^^;色はホントはチョコが欲しかったんですが安いのが
黒オンリーで・・無難な黒です。
でも、K-m点検中に2時間ほどホワイトのK-x貸してもらってたんですが・・
ホワイトいいですわ・・・欲しい・・
あのK-xの並んでるの見るとゴレンジャーにしか見えない私・・余談スミマセン^^;)
2010/01/04(月) 23:21:45 | URL | Kei #0cKRF67s [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
