さんれんぷく
EOSkissX2三連複と7D 試行錯誤の毎日。
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
かぜのひ
かぜのひ

風は強いし
雨はパラつくし、
寒いし、
おまけに変な風邪だかなんだかで体調悪いし、
ホントなら家でじっとしてるべきなんですが、
風が吹いてるならそれなりの写真が撮れるはず!
ってことで散歩に。

ELLEGARDEN「風の日」を口ずさみながら・・・


それに、たまには広角もいいでしょ。




canon EF-S10-22mm f/3.5-4.5 USM



↓おっとっと、
にほんブログ村 写真ブログへ
↑閉じる前にクリックお願いします。
ちょっとだけ競馬の話

当たったわけじゃないんですが、
ちょっとかすった馬券があったので紹介です。

まず、競馬を全く知らない方のために、馬券の説明を簡単に。

JRAの馬券は、
単勝、複勝、馬連、馬単、ワイド、三連複、三連単が発売されています。
私はこの中で三連複を主に買っています。
三連複は、選んだ馬がすべて、1~3着に入れば的中となります。
もちろんたくさんの馬を選べば当たりやすくなりますが、
それでは点数が増えて、掛け金がたくさん必要になってしまいます。
的中しても、掛け金よりも配当の方が少ないなんてことも・・・(汗

私の買い方は二軸流しが多いです。
1~3着に入りそうな馬を2頭(例えばA,B)を決めて、
それ以外に3頭くらいヒモ(例えばC,D,E)を選びます。
このとき、三連複の組み合わせは、

A-B-C
A-B-D
A-B-E

の3通りになります。
そして、それぞれのオッズ(配当の倍率)を見て、
500倍以上を選んで買います。

ちなみに今回の馬券は
4/25福島11レース
2-3-5  ・・・131倍
2-3-8  ・・・213倍
2-3-12 ・・・851倍
2-3-13 ・・・591倍
の4点まで絞り、500倍以上の2点を買ったわけです。

結果はといえば、軸に選んだ人気どころの3番ベッラレイアが7着で、ハズレ。
1着の8番ブラボーデイジーもヒモ馬としてあげているので、
組み合わせ次第では14万馬券が的中だったのですが・・・

ちなみに東京11レースの馬券、
買ったときは500倍以上あったんですが、
最終オッズは、486倍。
かすりもしてませんが(汗

こんな感じなんで、年内に当たるかどうかワカリマセン(汗


はずればけん




テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

コメント
コメント
>ビスコさん
お、ニアミスですね(笑
エラーですか?
メンテナンスか何かでしょうか(汗
応援ポチ、ありがとうございますっ!
2009/04/27(月) 23:47:14 | URL | うぃんぐるー #- [ 編集 ]
>maharaja-kingさん
お昼にコメントありがとうございます。
もう連休突入組ですか?(笑
ホントは揺れてないモノはピタっと止めないといけないんですが、
手ブレが・・・(汗

>yuncoさん
なんか今日も寒いです、大阪。
異常気象ですかね~(汗

>dydoさん
悲惨?どんな目に?
ちょっと興味が(笑

>ko-_-ovさん
そうか!私がやってるのって、
いわゆる、ダジャレ?
まぁ、なにかしら感じていただければ、
それだけでうれしいです(笑

>X富士さん
先ほどブログ拝見しました。
またしても強烈な写真、お見それします。
脳裏に焼きつきました。
自分が適当な写真をアップしてる感じがして恥ずかしくなります(汗

>bakiさん
褒めすぎです(汗
以前は風が強い日に撮った写真は、
花とかとってもブレブレで全滅でした(笑
でも最近は、せっかく動いてるんだから
動いて見えるように撮ってみよう、と(笑

>まうさん
お、競馬ネタにコメントありがとうございます!
いつもは短い文章だけにしてるんですが、
今回はちょっと頑張りました(笑
やっぱり大変ですね、たくさん書くのは(汗
写真と文章、たくさん構成して記事にしてるまうさんとか、
尊敬します(汗


2009/04/27(月) 23:43:49 | URL | うぃんぐるー #- [ 編集 ]
エラーかなんかで画像がみえないんですが、
とりあえずぽちして帰りまーす(笑)
明日またみにきまーす!

あ、リンクの方のお写真、お花がとっても素敵でした☆
お花が魅力的に撮れるっていいですね~。
2009/04/27(月) 23:29:07 | URL | ビスコ #- [ 編集 ]
こんばんは

体調いかがですか。。
無理なさらないでくださいね。。。

動きがありますね~~
ちょっと寒そうだけど。。。

競馬とかま~~~~~~ったくわかりません。。。
どかんと当たったらオゴってください(笑)
2009/04/27(月) 23:11:57 | URL | まう #fbJCk.MM [ 編集 ]
どんな状況でもしっかりと
カメラにおさめるうぃんぐるーさんは
さすがです!!
躍動感たっぷりですね!
風邪大丈夫ですか?
お大事になさって下さいね。
ぽち!
2009/04/27(月) 22:21:07 | URL | baki #NwqzF3Bo [ 編集 ]
こんばんは。
無理しちゃダメですよ!!
でもその甲斐あってカッコいい写真撮りましたね~(^-^)
確かな風邪を感じます(爆)マネマネ
2009/04/27(月) 21:39:56 | URL | X富士 #- [ 編集 ]
しめ縄で風を感じる写真とは、その発想に恐れ入ります。
風と風邪をかけてる、、ってのは考えすぎか^^?

2009/04/27(月) 20:13:45 | URL | ko-_-ov #aB7FrtTA [ 編集 ]
たなびいてる感じがよく出てて、かっこいいです^^

きのうは寒かったですねぇ。
くもりって言ってたのに、雨降るし。。
ぼくもかなり悲惨な目に遭いました。
2009/04/27(月) 20:10:44 | URL | dydo #c7baSmKQ [ 編集 ]
私は引きこもってましたぁ~
2009/04/27(月) 19:04:48 | URL | yunco* #- [ 編集 ]
こんにちは。
うん、狙い通りに動きがあって良い感じですねぇ。
広角でパースも効いてて迫力ありますよ。
応援ポチ。
2009/04/27(月) 13:41:35 | URL | maharaja-king #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
