さんれんぷく
EOSkissX2三連複と7D 試行錯誤の毎日。
201204<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201206
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
金環日食
金環日食


○○年に一度、


こういうのに弱い。




canon EOS 7D + EF-S15-85mm f/3.5-5.6 IS USM




スポンサーサイト

テーマ:撮ってみた - ジャンル:写真

厚い壁
厚い壁



30センチの厚い壁。



canon EOS 7D + EF50mm f/1.8 II





尖閣の寄付金が6億円を突破。

テレビでちゃんと告知しろよ。

................................................

件数      総額
45,089 件 609,282,032 円

    平成24年5月14日入金確認分まで

................................................


勤務先に来てくれている税理士の先生に還付金について聞いてみた。


「あー、ちょっとわからないですー、興味ないもんでー」


調べてくれるとは言ってくれたんですけどね・・・(苦笑



まぁね、

4万5千件とは言っても寄付した人数ではないし、

重複ナシとしても4万5千/1億2千万、

パーセンテージなんて出したくないね・・・

所詮はマイノリティのあがきなんでしょうか。





そして耳を疑わざるを得ないのが、

先日から開催されている韓国の万博の日本館に200億円の税金投入。

広さ1000平米ってバスケットコート2面ちょいくらい???

それで200億???


韓国ネタがあふれるテレビで放送しないのって、

これを知られちゃマズイから???





ちなみに東日本大震災で、

台湾からの義捐金が約200億円だったことも忘れずに・・・











orz...















テーマ:撮ってみた - ジャンル:写真

U-K-#029
U-K-#029



今日の夕焼け。

ひさしぶりに夕焼け空を見たような気がする。



RICOH GR DIGITAL 3




それはそうと、尖閣の寄付がすごいことになってる!

2週間足らずで3億7千万円!

案の定、テレビではほとんど報道も告知もされていないようですが、

件数、額面とも着々と増えてますね。

月末の給料日あたりにはまた勢いが増すのではないでしょうか。



余談ではありますが、

ネット振り込みで寄付するとき、

振込先の名義人の入力で少し戸惑いました。

東京都のHPには、


みずほ銀行 東京都庁出張所(店番号777)
口座名「東京都尖閣諸島寄附金」
普通預金 口座番号 1053860


とあるのですが、

振込み名義人をカタカナで入力しないといけない。


ちょいちょいっと検索してみると出てきました。


名義人「トウキヨウトセンカクシヨトウキフキン トウキヨウトチジ」


これ間違えると、組み戻し手数料が結構かかるんだよね~(笑


震災の時の募金って結局何に使われたのか解らなかったけど、

今回は目的が明確でいい。


ただ、島の所有者の栗原さん、

このカネ受け取りにくいんじゃないかと思うのは私だけ???











テーマ:夕焼けの写真 - ジャンル:写真

ゆらり
ゆらり



ゆらり


canon EOS 7D + EF50mm f/1.8 II



4/27から始まった尖閣の募金が、わずか5日間で7600万円も集まったそうです。

出遅れましたがちょっくらATMまで行って来ます!



ところでこの地方自治体への寄付は、

税法上、控除の対象になるそうです。

つまり、何割かは還付金として返ってくるってこと。


詳しいことは東京都のHP国税庁のHPに書いてあるんだけど、

正直言ってあんまりよくワカラナイ・・・(汗

こういうの、エクセルとかで簡単に計算できるようにしてくれればいいのに。



医療費控除とかと同じで、確定申告のときにいっしょに申告すればいいみたいなので、

とりあえずは振込みの控えを都に送って領収書をもらっておこう。

あ、ネットからの振り込みでもそのページを印刷すればいいみたいだね。


還付金はまた寄付するんだ、セコイとか言うなよ(怒



テーマ:撮ってみた - ジャンル:写真

copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。