さんれんぷく
EOSkissX2三連複と7D 試行錯誤の毎日。
201203<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201205
U-K-#028
U-K-#028



夕方の近鉄南大阪線。



canon EOS 7D + EF-S15-85mm f/3.5-5.6 IS USM





ホワイトハウスへの日本海に関する嘆願書ですが、

5/13の締め切りを待たずして、今日2万5千人の署名が集まりました。

アメリカはこの請願に対してどう回答するのでしょうか。


ところでこの請願書、

「日本海は有史以来ずっと日本海であった」とか、

「韓国は共産主義の影響下にある」とか、

間違った内容が含まれているようです。

趣旨としては、日本海は世界中で「日本海」として認識されていて、

韓国が主張する「東海」は認めるべきでないということなのですが、

この、誤りを含んだ請願に対しては答えようがない気がします。



そもそもこの請願システムはアメリカ人のためのシステムらしいです。

署名したのはおそらく大半が日本在住の日本人。

有効な署名数が全く足りてませ~んってことになるのかもしれませんねぇ・・・





テーマ:夕焼けの写真 - ジャンル:写真

U-K-#027
U-K-#027


丘から望む夕景。



canon EOS 7D + EF-S15-85mm f/3.5-5.6 IS USM


前回お知らせしたホワイトハウスへの署名ですが、

2012/4/22 0:57現在、18000人を超えています。

丸二日で1万1千人以上が意思表示したことになります。



ただ、この意思表示が正しいことなのか冷静に考える必要がある、

逆に、署名するべきではないという考え方もあるようです。

もちろん改名、併記に賛成すべきと言う意味ではなく、

簡単に言うと、同じ土俵に立ってはいけない、ということでしょうか。


もしかすると日本は、巧妙に引っ張り出されたのかもしれません・・・






意思表示って難しいです。

声を上げ、あとでその間違いに気づいたときの気まずさ、かっこ悪さ。

それなら黙っていたほうが、どれだけ気楽か。




いやいや、そういう考えはやめたんだった。

あ、署名が間違っていたと後悔しているわけではありませんよ。

いろんな考え方がある、ってことです。




ちなみにこの請願合戦、

大量のアクセスによってホワイトハウスのホームページをダウンさせてしまったようです。

ほとんどが韓国からのアクセスらしいですが・・・


































テーマ:夕焼けの写真 - ジャンル:写真

U-K-#026
U-K-#025


生まれて初めて、ホワイトハウスへの嘆願書に署名しました。





canon EOS 7D + EF70-200mm f/4L IS USM





簡単に言うと、

「韓国人が日本海の呼称を東海にしろ」って要求してるけど、そんな戯言は相手にしないでくれ!

という嘆願書です。



このオンライン請願書が提出されたあと、

30日以内に2万5千人以上の支持署名があると、

ホワイトハウスは内容を検討し、請願者に答弁しなければなりません。

つまり、アメリカという「国」の意見が聞けると言うことです。



在米韓国人は、アメリカの教科書に記載されている「日本海」の表記を、

「東海」にしろと請願し、署名人数はすでに2万5千人を超えています。

これに対してアメリカがどう答えるかはわかりませんが、

「おっけ~、じゃぁそうしよう!」

なんて可能性はゼロではないかもしれません。



平和な日本で何不自由なく、そこそこの生活ができている日本人、

「だから何?」

「たかが海の名前、細かいことを気にするな」

「世界の人はそんなことを相手にするわけがない」

なんて声が聞こえてきそうですね。



日本を憂うデモの声を聞いて、

テレビの音が聞こえないから静かにしてくれ、なんて呑気な人もいるようですが、

その危機感の無さ、うらやましか、です。



とりあえず、興味を持ってくれたら「日本海 嘆願書」でグーグル先生に聞いてみてください。


しっかり世界に訴えないと、いいようにやられてしまいます!





そんで簡単に署名の方法を説明。

1.用意するもの 署名する意思とメールアドレス

2.ホワイトハウスにアクセス https://wwws.whitehouse.gov/petitions/%21/petition/sea-japan-authentic-history-our-textbooks-we-are-teaching-our-children-authentic-history-so-why/qYTnXVc5?utm_source=wh.gov&utm_medium=shorturl&utm_campaign=shorturl

3.右側の、「CREATE AN ACCOUNT」をクリック

4.「CREATE AN ACCOUNT」 をクリック

5.First Nameに名前を、Last Nameに苗字を、E-mailにメールアドレスを入力。

6.下に表示されている文字列の画像の内容を、下のボックスに入力。
 文字列の画像が読みにくい場合は、その右側にタテに並んでる、一番上のボタンを押して
 文字列を変えてみましょう。
 間違えても大丈夫、何度でもトライできます。
 あきらめないで!

7.その下の「CREATE AN ACCOUNT」をクリック

8.ホワイトハウスからメールが届くので、
本文中の[https://wwws.whitehouse.gov/user/~~~~のリンクにアクセス。

9.リンク先の下のほうにある「SIGN THIS PETITION」をクリック

これで署名完了です。

自分の名前、署名の日付、署名の番号が表示されます。




可能な限り簡単に書いたので解りにくいかもしれませんが、

「日本海 嘆願」で検索すると署名の方法も含めてたくさんヒットしますので、

あきらめないでやってみてください(笑

ちなみに2012/4/20 0:27 現在、7000人超えました!

この更新してる間に300人も増えた(喜









 










テーマ:夕焼けの写真 - ジャンル:写真

U-K-#025
U-K-#025


高いトコからのUK。



canon EOS 7D + EF-S15-85mm f/3.5-5.6 IS USM



いや~、面白かったっす、「コレキヨの恋文」

一週間くらい、

いや、もしかすると途中で挫折するかとも思っていたのですが、

二晩で読みきりました。 )V

我ながらオドロキです。

まぁ正直言って、

経済のコ難しい部分は教科書を読んでいるようで萎えてしまったし、

「~した日には~」って表現がたびたびあって、

これが気になって仕方がなかった部分もあったんですが、

ぜひぜひ、映像作品で見てみたいです。

どっちかっていうと、実写よりアニメのほうがいいかも。




あ、もしかすると訴えられたりするのかなぁ・・・(笑

実在の政治家がいっぱい出てくるし・・・(爆









テーマ:夕焼けの写真 - ジャンル:写真

コレキヨの恋文
コレキヨの恋文


コレキヨの恋文。

応援がてら、読書でも。




RICOH GR DIGITAL 3




元来、あまり読書の習慣はないのです。

読みたい本があったとしても、

ほとんど立ち読みパラパラで済ませます。

もしくは、

古本屋に行くか、

図書館に行くか、

せめて文庫本になってから、

いや、というよりもともと読書の習慣がないのですが、

今回は思い切って新刊を購入♪



まだ読み始めたばかりですが、

映画化もおもしろそうです。





がんばって欲しい人には投資しないといけないと思う今日この頃。

文章とか音楽とか、

クリエイターにはしっかりお金を使わないといけません。




たぶん、三橋さんは相当稼いでいらっしゃるとは思いますが・・・

























テーマ:撮ってみた - ジャンル:写真

U-K-#024
U-K-#024


近所の桜も咲きました。


canon EOS 7D + EF-S15-85mm f/3.5-5.6 IS USM




4/20、人権擁護法案が閣議決定されるようです。

あ、違った。

今回は「人権委員会設置法案」だった。

以前から「人権侵害救済法案」とか、いろいろと名前を変えて成立させようとしてるようですが、

いわゆる、言論弾圧を可能にする法律のようです。

この法律が、外国人参政権とセットになると・・・



日本の国がなくなりますね、はい。



これって野田さんの最後っ屁なんでしょうか。

そういえば菅さんの最後っ屁もキムチ臭かったですよねぇ。





北朝鮮のミサイルも危険ですが、

南朝鮮の政党である民主党はさらに危険です。

もっと危険なのは中国ですが。



本気で日本のことを考えている人は、

自分の選挙区の議員事務所にメールなりFAXなり電話なり

何らかの抗議をしないとね。



あ、なんかよくわかんねぇって人はグーグル先生に聞いてね。










テーマ:夕焼けの写真 - ジャンル:写真

U-K-#023
U-K-#023



ほんっとにしつこいね、

ゾーゼーゾーゼーって。

今やらないといけないことってそれじゃないっしょ。

デフレの時期に増税するのは間違ってるって、

ほとんどの国民は知ってるのに。




canon EOS X2 + EF-S55-250mm f/4-5.6 IS



そういえば、テレビでもやっと民主党叩きが本格化してきましたね。

政権交代後のあからさまな擁護の風潮は減ってきたように思います。





ただ気になるのは、

やはり中国韓国に都合の悪い報道は全くといっていいほどないということ。

中国産の食べ物がいかに危険かって、

忘れちゃったんですかね。

カカクヤスクとか言ってる場合ですか?西友さん。

値段うんぬん、味うんぬんではなく、危険度のハナシなんですよ。


特にもう、産地を選べない外食や弁当はもう恐ろしくて利用できません。

安すぎるのも論外だし、

相応の値段、もしくは割高だとしても、単なる暴利の可能性がある。

産地が表示されてる食料品だって、

ウソかホントかわからないしね。




ん?日本ってこういう国だっけ?















テーマ:夕焼けの写真 - ジャンル:写真

copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
