さんれんぷく
EOSkissX2三連複と7D 試行錯誤の毎日。
201202<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201204
U-K-#022
U-K-#022


当然これも夕景。



canon EOS 7D + EF-S55-250mm f/4-5.6 IS




あぁ、また驚いた。


米軍基地は、普天間の住民にとって迷惑。

なので基地の一部を辺野古に移転しよう。

辺野古の自然破壊は許されないし、普天間存続も不可。

そこで県外移転を主張する仲井知事が当選。

つまり沖縄県民の民意は、米軍基地は沖縄には不要ということ。




これが米軍基地移転問題についての認識だったのですが、

実はどうやら違うらしい。




沖縄の住民は、危険なのは承知のうえで米軍にはいて欲しい???

辺野古の住民は移転を歓迎してる???

現在も経産省の敷地でテントを張って不法占拠を続けている脱原発を訴える市民団体と、

辺野古の砂浜にテントを張って米軍基地移設反対を訴えながら海岸を汚している市民団体は、

共通の団体なの???




実際問題として沖縄に米軍基地がなくなったら、

中国様がさらに無茶苦茶やるんだろうなぁ・・・





それはそうと一度は行ってみたいな、沖縄。














テーマ:夕焼けの写真 - ジャンル:写真

U-K-#021
U-K-#021



車窓からの。


iphone4





インターネットをはじめ、

書店、図書館で関連本を何冊か読み、

それなりに知識を得ました。


あの半島の方々が日本を嫌いで嫌いで仕方がないのは、

戦後の反日教育によるものだと思っていました。

現在の政府が何らかの理由で転覆し、

ある程度の時を経て正常な理解が進めば、

分かり合える日が来るのではないかと。


甘かった。


あの半島には朝鮮朱子学という、

宗教と言うか学問と言うか、

思考を支配するモノがあって、

反日的な思想は数百年、数千年に及ぶものらしいのです。

建国70年足らずの国なのに。




手遅れか?ニッポン。



テーマ:夕焼けの写真 - ジャンル:写真

U-K-#021
U-K-#021


やばい。

2月なんて結局1回しか更新してないし。

政治経済国際情勢歴史もろもろに興味なんて持ってしまって、

おまけに年度末で商売繁盛。

写真撮るのも忘れてる今日この頃。


RICOH GR DIGITAL 3


少し前に報道された、「名古屋の河村市長の南京虐殺はなかった発言」。

河村さんは以前から同じ主張をしていたようですが、

今回は中国からのお客さんの前で言い放ったのがGOODでした(笑


なんでも、名古屋市役所に寄せられている意見をまとめると、

およそ9割が河村市長を激励するものだとか。

そして、意外なことに在日中国人からの抗議はまだ一件もないということ。






ちょっと考えれば解ること。

城壁で囲まれ、人の出入りの困難な南京市が陥落した際の人口が20万人。

30万人が虐殺されたとすると、一人当たり1.5回殺されたことになります。

一回殺されて、さらに半殺しです(笑


強姦が頻発したのに、日中の混血児はいったいどこにいるのでしょう???

ベトナム戦争終結後、韓国人兵士と現地女性の混血児(ライタイハン)は数千~数万人いるようですが。


まぁ、何万人も集まれば中には悪さをする人間がいても不思議はないんだけどね。



あ、当時の日本軍には朝鮮人も含まれてるんだった。

ということは・・・


あぁ、なんだか納得してしまった・・・

テーマ:夕焼けの写真 - ジャンル:写真

copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
