さんれんぷく
EOSkissX2三連複と7D 試行錯誤の毎日。
201110<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201112
U-K-#010
U-K-#010


大阪W選が終わったが、維新の会が圧勝とは少し予想外。

開票1分足らずで両氏が当確とは。

府と市、ねじれているくらいで丁度いいとも思っていたが、

それでは現状と変化はない。

これでよかったと思いたい。


ただ、既成政党を払い除けるこの選挙、

この雰囲気、2年前のあの忌まわしき衆院選の雰囲気に似てはいないか。

これで日本がよくなると思えたあの選挙。

今でも完全に期待を裏切り続けてくれている民主党。

維新の会には期待したい。

期待せざるを得ない。


iphone4



ただね、マスコミに踊らされた感がないのが救いだ。

どちらかというと、マスコミのネガキャンに勝った感が強い。

あとは維新が裏切らないことを祈るだけだ(笑




テーマ:夕焼けの写真 - ジャンル:写真

U-K-#009
U-K-#009


久しぶりの夕焼け空。

世界中で、平等に見ることができる・・・はず。


iphone 4



アメリカが滅茶苦茶にしたイラクの国家再建を支援するために派遣された日本の自衛隊。
その自衛隊の派遣期間終了間近の、サマーワでの出来事。
これって当時、テレビ報道されてたんでしょうか。
記憶にないなぁ。



正直、自衛隊自体にそれほど興味があった訳でもないのですが、
ちょっと目頭が熱くなりました。

こういう出来事を知ってか知らずか「暴力装置」といってのける民主党。
あぁ、あの忌まわしき選挙、また後悔の念が・・・orz


そして想像できるのが、併合時の韓国、台湾への支援です。
いろいろ調べてみると、日本軍ってアジアのために戦ったんだってよくわかります。
台湾の人は、それをわかって日本に感謝してくれてるらしい。
朝鮮の人は、なぜかその事実を認めたくないらしい。
それどころか謝罪だぁ、賠償だぁ、と未だに真逆のことを・・・
まったくもって理解不能の民族です。


そうそう、韓国と台湾に関する話でこんな拾い物が。

  ホンダの創業者、本田宗一郎氏が技術支援の為に、台湾と韓国へ技術支援に行った。

  しばらくして台湾から、
  「日本と同じものが作れるようになりました。是非見に来てください!」
  と連絡が。

  そしてしばらくのこと、韓国からも連絡が。
  「日本と同じものが作れるようになりました。もう来なくてもいいです。」
  そして韓国は本田とのライセンス契約を一方的に解消し、
  エンジンからデザインまで全くのコピー品を”韓国ブランド”として販売を始めた。

  本田宗一郎氏は大変失望してこう話した。

  「韓国とは絶対に関わるな」


かなり前からあちこちのサイトで紹介されてますが、
実際にはこんなやりとりはなかったようです。
でも親日と反日の両国、
あったとしてもおかしくない(笑




テーマ:夕焼けの写真 - ジャンル:写真

嘘っぽい空を仰ぎ見る小さな存在
嘘っぽい空


ちっぽけだって、いつかは飛び立つ!


canon EOS 7D + EF-S15-85mm f/3.5-5.6 IS USM


嘘って言えば、最近知った大きな嘘。

911同時多発テロも嘘だったの???

あぁ、もう何も信じられません・・・




つうかさ、

どっちが洗脳なのさ(笑

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

オハナバタケ
オハナバタケ


頭の中、御花畑が広がってるんでしょうか???


canon EOS 7D + EF100mm f/2.8L Macro IS USM


昔、

昔といってもかなり昔の話かもしれませんが、

小学生の将来の夢といったら

野球選手とかと並んでランクインしていたのが、

「総理大臣」

だったと思うのですが。




11/11のTPP集中審議、見ましたか?

見てない人は、見るべきです。

テレビでも報道してませんから。






テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

街頭演説
街頭演説


少し肌寒い今夜、

生まれて初めて街頭演説を最初から最後まで聴いてみました。



RICOH GR DIGITAL 3



どうして今まで聴かなかったのか。

聴く気がなかったのか。


興味がなかったから。

それしか言いようがない(汗


それがどういう風の吹き回しか、

ちょっと聴いてみようという気になった。

で、聴いてみてどうだったか。


  ・松井とイチローだから名前が覚えやすい。

  ・市と府で別個の水道事業をまとめたい。

  ・都道府県別幸福度で大阪が最下位だったのが残念だ。

  ・総理大臣を国民が直接選べないのはおかしいのでシステムを変えたい。

  ・とにかく大阪を変えたい。


本気で聴いてなかったのか、

記憶力が悪いのか、

その両方なのか、

このくらいしか頭に残ってない(汗

あとはお決まりの、

皆さんのおちからでーーーー!

っていつものあれですな。


ざっと数百人、たぶん千人はいなかったでしょうが、

大勢の前で、マイク使ってお話ができるだけでも尊敬に値します。


もうすでに橋下元府知事は声が枯れ気味のような気がしましたが、

11/27の投票日まで2週間、頑張ってくださいませ。

府民として、ゆっくり検討させていただきます。


いやね、民主党に投票したのがトラウマになってるもので。

ある意味あの選挙は、

国民のほとんどが売国の片棒を担いだ忌まわしき選挙ですからね。



あ、そういえば明日は20111111ですが、

なにか世界的なニュースが起こるのでしょうか。

TPP参加表明がらみで、クーデターとか暗殺とか?

ないない(笑


ただのポッキーの日だな(笑








テーマ:撮ってみた - ジャンル:写真

朽ち色
朽ち色


秋も深まってきました。



canon EOS 7D + EF100mm f/2.8L Macro IS USM



少し前、韓国との700億ドルスワップ協定がなんでやねん状態だったわけですが、

いろいろと調べてるうちに、一理あると思わされてきました。


ヨーロッパではギリシャが今、大変なことになってますが、

韓国も破綻寸前なのは皆さんご存知の通りです。

そうです、韓国に破綻されては困るのです。

なぜ困るのか。

ある意味、核爆弾並みに恐ろしいのが、


「難民BOMB」


破綻した朝鮮から押し寄せる難民の大群。

心優しい日本が、これを受け入れない訳がない。

そしてすぐに、外国人の生活保護受給者が大量発生。

声をあげない日本は、成す術もなく蝕まれていくのです。


外国人に参政権を与えている地方都市が増えてきています。

そして繰り返し提出される、これに都合良く利用できる人権擁護法案(人権侵害救済法案)。


もうすでに、日本は包囲されているのかもしれません。





こいつちょっとウツ入ってやがる、とか思ってんだろ(笑












テーマ:撮ってみた - ジャンル:写真

copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
