さんれんぷく
EOSkissX2三連複と7D 試行錯誤の毎日。
201109<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201111
GEAR
GEAR


子供の頃から考えてたこと。

歯車にはなりたくない。


大人になって考えるとこ。

歯車にもなれないなんて。



canon EOS 7D + EF100mm f/2.8L Macro IS USM



やってくれました、中野剛志氏。

昨日のフジ系、とくダネ!に出演してたんですね~。

TPPの危険性についてわかりやすく解説してくれる京大の准教授。

前々からテレビで大々的に話してくれないものかと思ってました。

インターネットに接点のない国民に、TPPを知らしめるために。


しかしまさか、フジテレビとは!


最近とくダネも見なくなってたのでyoutubeで拝見しました。

はじめて彼を見た人はどう思ったのでしょう。

正直に言うと、ちょっと京大准教授らしくはなかったですね(汗

彼を既に知ってる人はエールを送りながら見てたかもしれませんが、

ナニコイツ態度ワル!っと思った視聴者もおそらく多いのでは。



そこで深読みしてしまった。

オンエア前にフジテレビのスタッフから煽られて、

リラックスした状態で臨めなかった。


あるんじゃない?このセン(笑





テーマ:撮ってみた - ジャンル:写真

先駆者は偉い。
先駆者は偉い。


なんでこんなモンを食ってみようと思ったんだろうか。

皮むいたら意外ときれいだったから?

確かに美味しいんだけどね♪

ヨーグルトとのコラボレーションなんて最高!

最初に食べた人、エライ!



canon EOS7D + EF100mm f/2.8L Macro IS USM




今夜のゴールデンでやってたね~、TPP。

番組の方向性としては、案の定ってオチ。

ひな壇のタレントさんたちにも生活あるもんなぁ・・・


しかしこんなに大事なこと、こんな内閣で決めるのか?

ここは一度仕切り直しの総選挙が必要じゃないのか?


無理だよなぁ、当分は・・・




テーマ:撮ってみた - ジャンル:写真

カラマル・モツレル
カラマル・モツレル



かなり前からもつれてるようだ。



canon EOS 7D + EF100mm f/2.8L Macro IS USM





今日は朝から笑わせていただきました。

もう片腹痛いとはこのこと。


ホワイトハウスに招かれた韓国大統領に対する晩餐会でふるまわれたのが日本料理だった。

これがアメリカの深刻なミスだと。

もうどれだけ嫌いなんだよ、日本のこと(笑

ただ、この記事よく読むと、

李明博が不快感を示したとかではなくて、

韓国民と韓国のメディアがわめいてるんだよなぁ。

もしかすると、「うま♪」なんて言いながら食べたかもしれない(笑

あの人、在日だったらしいし、日本料理はクチにあうはず♪



つうかさ、日本料理の起源って朝鮮半島だって言っておいてそりゃないでしょ(爆




あ、それともうひとつ、

日本の教科書にまでイチャモンつけるのいいかげんやめてね。

朝鮮が清の属国だったのは事実ですから。









テーマ:撮ってみた - ジャンル:写真

斬!
斬!


いい加減に断ち斬らないと。


canon EOS 7D + EF-S60mm f/2.8 Macro USM



あいかわらず情報収集してます。

主にはyoutubeです。

フジテレビのデモの様子がどんどんアップされてますが、

どうなんでしょう、アレ。

自分もテレビの偏りに疑問を持つひとりですが、

正直アレに加わるのは御免です。

韓流捏造に対する批判は結構ですが、

韓国の文化まで否定するのはナシです。

韓国人が犬を食べても構いません。

日本人が納豆食べるのと同じでしょ?

自分は犬も納豆も食べないけどね。


それに暴徒化してる映像も。

日本人はあれやっちゃダメだ。

まさに同じ穴のムジナ。

そのうち韓国の国旗、焼いたりするんじゃないだろうか。



ん?

そうだ、

こうやってなるべく関わらないようにしてきたんだ。

いや、関わらないようにしむけられた?

ってことはあのデモの動画も捏造???


あー、またわからなくなってきた・・・




じゃあさ、

↓政権交代の翌日の会話って、こんなのは真実?捏造?



なんか字が読みにくいんだよね。
こっちのほうがいいか。→yahooトピ

テーマ:撮ってみた - ジャンル:写真

暗がりの奥にあるもの。
暗がりの奥にあるもの。


見えないものを見ようとする努力。

そう、日々努力。



canon EOS 7D + EF-S60mm f/2.8 Macro USM



昨日ネットで見た記事、

「韓国との外貨融通を700億ドルに拡張」

TVでは報道してなかったような気がするんだけど。

たまたま見なかっただけかなぁ・・・


これってつまり、

韓国が財政破綻したら日本のカネが韓国へ

ってことですよね。


ギリシャの破綻が韓国に影響するのか?

もう何かのシナリオ通りに進んでるのかもね。




そんで今日youtubeでたまたま見た動画で、

李明博氏が大統領選のときに言ってたこと。


「核を放棄するなら支援するよ、北朝鮮!」

「カネ?カネは国際機構と日本が出すよ」


この動画、おそらく2008年頃のニュースのようだけど、

そもそもどうして「北朝鮮の生活向上」が、

「韓国の大統領選」の公約になるんだろうか。

それに、その財源が「日朝国交正常化の際に支払われる経済協力金」って、

韓国全然関係ないじゃん。

全くもって理解できない。

う~ん、いろいろ調べてるけどまだまだ不勉強ですね。




テーマ:撮ってみた - ジャンル:写真

温度差。
温度差。



なんだこの温度差。

日較差か。

昼間は暖かいけど、夜は布団がキモチイイ♪



RICOH GR DIGITAL 3




んでさ、TPPってなによ。

環太平洋戦略的経済連携協定?

職場で話題にしてもチンプンカンプン。

テレビのコメンテーターや政治家もあいまい、あやふや。

でもネットで検索すると熱いんだよねーコレが。

なんなんだ?この温度差は。


どう考えても日本に不利益なこのTPP、

いや、実際よくはわからないけど、

感覚的に、損するのは日本だってなんとなくわかる。

あとから参加すると不利だからとりあえず参加?

交渉ごとが全くできない日本政府が?

竹島、尖閣、北方領土、拉致、慰安婦、普天間、

日本に非のない問題をなにひとつ解決できないのに?


それにさ、

親日罪まである韓国との外貨融通を700億ドルに拡張???

当然持ち出しは日本側だよね?


GDP世界2位の中国に未だ42億円の経済援助?

何がなんだか全く理解できません。



それで増税とか年金受給年齢の引き上げって?

いったい日本をどうしたいんでしょうか、政治家の皆さんは。




あぁ、どうやったらこの流れを止められるんだろうか。


デモ?

官邸にご意見メール?



それとも気づいてない振りしましょうかね、今までどおり。

無関心がスマート。

愛国心なんてカッコワルイ。

熱く語る奴ってウザイもんね。


はぁ。








テーマ:撮ってみた - ジャンル:写真

ナカムツマジク
ナカムツマジク


仲が良いことはいいことだ。


RICOH GR DIGITAL 3



決まってるでしょ。

世界中みんな仲良くしたらいい。

でもそれとこれとは別。


外国人参政権???

どうして外国人が日本で投票できるのよ。

政治に関わるのはナシでしょ。

んで、どうしてその先陣きってんのが川崎市なのよ。

ぜんぜん知らなかったよ。

しかも選挙権だけじゃなくて被選挙権も???

誰だ、そんな公約掲げてるヤツを選んだのは。


なぁ、もしかしてこれって日本の縮図?


血は流れてないけど、これって戦争じゃない?

間違いなく侵略戦争だろ???





発売日だし、iphone4Sの記事にしようと思ったのにな。


テーマ:夕焼けの写真 - ジャンル:写真

選別が難しい。
選別が難しい。


本物を探そう。


Canon EOS Kiss X2 + EF-S55-250mm f/4-5.6 IS




最近ちょっと感じる違和感を垂れ流してます。

いろいろとネットで調べてますが、

いったいどれが本当のことなのかさっぱりわかりません。


目から鱗な情報を得ても、

必ずそれに反する情報にも遭遇する。


ただ、絶対危険だと思えたのは、

人権侵害救済法案。

これが国会を通ったらウチも家宅捜索されるな。

コワイコワイ。


民主党を下ろせばいいのか?

じゃあどの党に?

とりあえず大阪はダブル選挙が近いんだけど。




これからは情報の選別能力が必須だな。





















テーマ:撮ってみた - ジャンル:写真

真実を映せ
真実を映せ


マジックアワーに間に合いません。

冬は5時までの勤務にしませんか?社長。



RICOH GR DIGITAL 3




今日は退社後、久しぶりにレンタルビデオ屋に。

いつもは近づくこともない韓流コーナーを覗いてみましたが、

TVでワーワーやってるほどの貸し出し率には思えませんでした。

そもそもコーナーを作るほどのものかと。

CDの人気ランキングも、

シングル上位40位で少女時代が確か21位で、

アルバムはKARAのベストが入っていたのみ。

たまたまですか?


つうか、レンタルビデオって死語?(笑



テーマ:夜景・朝景・他 - ジャンル:写真

10年前の夕焼けとの違い。
10年前の夕焼けとの違い。



ずっと昔に見た夕焼けと、

たぶん、何も変わってないはず。



canon EOS Kiss X2 + EF-S55-250mm f/4-5.6 IS





変わらないものなんてないとは思うけど、

フジテレビのデモ関連でスポンサーの花王が不買運動されてるなんて知らなかったです。

世の中どんどん変わってます。

でも花王の100%子会社のカネボウはどうなんだろう。




それにしてもなるほどだ。

国やTV局が情報操作しても、

インターネットのチカラでこういう流れを作れるワケか。

でも飽きっぽいからなぁ、日本人は・・・(自分も含めて)




テーマ:空の写真 - ジャンル:写真

傾き?偏り?
傾き?偏り?



体が傾いてるのは撮影してるからですね、きっと。




canon EOS Kiss X2 + EF-S55-250mm f/4-5.6 IS





それにしても、

アメリカのデモはニュースで頻繁に報道してるのに、

フジテレビのデモにはどうして触れないんだろう???


どうして韓国の新人がいきなりオリコン1位になるんだろう???

しかもシングルとアルバム両方???

おかしいだろ、絶対。


まぁ、あれだ。

youtubeが韓国ユーザーのアクセスを完全遮断したってのもうなずけるよな。





テーマ:撮ってみた - ジャンル:写真

無知の知
無知の知


前回イマイチだった棚田。

そろそろ黄金色になってるかと思って行ってみたけど、

もう一息ってカンジでした。

今週末は天気もよさそうだし、

再チャレンジすっかな。



canon EOS 7D + EF-S10-22mm f/3.5-4.5 USM




んで最近知って唖然としたコト。

ソフトバンクのCMがあんなにも日本人を侮辱していたなんて知りませんでした・・・

ソースを見ると、もう数年も前から言われてることだなんて唖然。

早速ブラウザのトップページをgoogleに変えました。

ってささやかだな、おい。


iPhone4Sもauで使えるし、

いい機会だからやめるかな、ソフトバンク。

2年縛りの違約金がauのキャッシュバックと相殺できればいいんだけど。


でもヤフオクは利用したいこのジレンマ・・・







テーマ:夜景・朝景・他 - ジャンル:写真

おてんとさんに顔向けできんのかい?
おてんとさんに顔向けできんのかい?


ついに発表されましたね、新iPhone♪

ただ残念なことに、今回はマイナーチェンジで”4S”だとか。

中国では”5”が先行して販売されるようで、

うらやましい限りです(爆




canon EOS 7D + EF-S55-250mm f/4-5.6 IS




そういえばアップルvsサムスンのアレもどうなるのか楽しみ♪

あ、サムスンを海外で「三星電子」って表記するのやめてほしいな。

どうも日本企業だと思ってる国が多いみたいなので・・・






テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

闇の向こう側
闇の向こう側


どうやってたどり着いたのか全く思い出せないんだが、

最近のテレビ報道の違和感が少し解消した。



ミコスマってやつだ。



マスコミを逆から読ませただけだが、

その内容たるや・・・



yahooとgoogleで検索結果が違うのも興味深い。

これを簡単に鵜呑みにしてしまうのは危険な気もするが、

ひとつの事象はいろいろな面から見る必要があるのは間違いない。

今後いろいろ調べて考えてみようと思う今日この頃。




canon EOS 7D + EF100mm f/2.8L Macro IS USM











テーマ:撮ってみた - ジャンル:写真

ミニチュアライズ
ミニチュアライズ


なんだか箱庭のようでした。



canon EOS kiss X2 + EF-S55-250mm f/4-5.6 IS



テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

磔の刑
磔の刑


カカシってあんまりいい印象じゃないっす(汗




canon EOS kiss X2 + EF-S10-22mm f/3.5-4.5 USM




テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

赤ひげ
赤ひげ


色といい、

カタチといい、

芸術的なその存在。



canon EOS 7D + EF-S55-250mm f/4-5.6 IS



マクロレンズつかえよ?


テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
