さんれんぷく
EOSkissX2三連複と7D 試行錯誤の毎日。
201011<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201101
冬の朝
冬の朝


影はやっぱり長いに限るね。



RICOH GR DIGITAL 3





大晦日、正月にアップできる写真がないなぁ、

なんて思う今日この頃、

皆さん鋭意撮影されてて妬ましい羨ましい・・・










テーマ:撮ってみた - ジャンル:写真

はいはい、メリクリメリクリ!
はいはい、メリクリメリクリ!


遅いっすか?

そっすか・・・




canon EOS 7D + EF100mm f/2.8L Macro IS USM




ようやく年末のラッシュが落ち着きました。

あしたは掃除程度で仕事納めできそうです。



年明けはまたバタバタの雰囲気ですが(汗


テーマ:撮ってみた - ジャンル:写真

憂う横顔
憂う横顔


ねね様がこんなにお美しい方だとは存じませんでした。


妬けるぜ、ヒデヨシ!




canon EOS 7D + EF-S55-250mm f/4-5.6 IS


テーマ:撮ってみた - ジャンル:写真

RunKeeper
Runkeeper#1


撮影に出かけるとき、
最近は望遠を7Dにつけて、
ポケットにGRDを忍ばせることが多くなりました。

そして最近のマイブームがこれ、
"RunKeeper"
iphoneのアプリです。
本来の使い方とは少し違うかもしれませんが、
移動距離と時間、道のりが地図上にトレースできて便利です。

今回もそんなスタイルで歩き始めました。

両方のカメラでバシバシ撮っていきます。
これぞデジタルの強み、
数打ちゃあたるだろうってなもんです。

午後にスタートして、どのくらい歩いた頃でしょうか。
ここは広角のほうが・・・
ポケットに手を伸ばした瞬間、
血の気が引きました。


ない。

ないないない!

チリンチリンを盗られた徳井さんの気持ちです。


そうだ、RunKeeperで来た道を戻ろう!

GRで撮ったのはあそこだから・・・

足元を探しながら、戻ること1時間。

通った道はわかっても、

落とした場所まではiphoneでもわからないのね・・・(泣


悔しいけど、あきらめることにしました・・・

気に入ってたのに・・・

ハァ・・・
>>続きを読む

テーマ:撮ってみた - ジャンル:写真

another version
another version


土に落ちるよりも、

池に落ちるほうが、

保存状態がよいようです。



RICHO GR DIGITAL 3




ネタギレジャナイヨ

テーマ:撮ってみた - ジャンル:写真

ゴテゴテ
ゴテゴテ


なにをするにしても後手後手です。


紅葉もすっかりシーズンオフでした・・・



RICHO GR DIGITAL 3



テーマ:撮ってみた - ジャンル:写真

チャリトジラフ
チャリトジラフ


困ったときの、夕日の写真。


canon EOS 7D + EF70-200mm f/4L IS USM +1.4x



つまり、何を撮ったらいいのかワカラナイってことです(汗




テーマ:夜景・夕景 - ジャンル:写真

ケムリトニワ
ケムリトニワ


生まれ変われるなら鳥になってみたい。

なんて誰でも一度は思うことかも。



canon EOS 7D + EF-S55-250mm f/4-5.6 IS





あ、

鳥ではシャッターが切れないのか。

もう一回よく考えることにしよう。





テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

take1
take1


いやぁ、なかなか思い通りにはいきませんなぁ。


一応、備忘録ってことで。

30秒×147枚をコンポジット。

意外と明かりが多いので、小さい星も写るように、ISOは1000まであげてみました。

これがいいのか悪いのか、よくわかんないんですけどね(汗


反省点

・北極星を中心にするんだったらもっと長い時間撮影しないと奇跡が短けぇダロ!

・せっかく中心に橋の明かりがあるのに構図考えてねぇダロ!

・つうか、北極星の位置わかってねぇダロ!



>>続きを読む

テーマ:夜景・夕景 - ジャンル:写真

ウチとソト
ウチとソト


なんかイキナリ冬ですね~


寒くなる前に夜撮りに行きたかったんですが・・・




canon EOS 7D + EF-S15-85mm f/3.5-5.6 IS USM




テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

禁煙推進期間中
禁煙推進期間中


煙の出てない煙突なんて、


クリープを入れな(略



canon EOS 7D + EF-S15-85mm f/3.5-5.6 IS USM





テーマ:撮ってみた - ジャンル:写真

B×(B+B+S)
B×(B+B+S)


Q.次の式を訳せ。


   B×(B+B+S)= 




canon EOS 7D + EF-S15-85mm f/3.5-5.6 IS USM


A.
鉄骨萌え
鉄骨萌え#1


中身はやっぱりカラッポなんだね♪





canon EOS 7D + EF-S15-85mm f/3.5-5.6 IS USM



中には何を入れるんでしょうか?


>>続きを読む

テーマ:撮ってみた - ジャンル:写真

トラス萌え
トラス萌え


これも鉄骨系。


デスカ?



canon EOS 7D + EF-S15-85mm f/3.5-5.6 IS USM



暗い部分に何かを探すのはやめましょうね♪


コワイから。










テーマ:撮ってみた - ジャンル:写真

TANKの横の窓
TANKの横の窓



あの窓、

あそこから広角で撮ったらおもしろいんじゃないだろうか。





canon EOS 7D + EF-S15-85mm f/3.5-5.6 IS USM



ものはためし、

守衛さんに聞いてみよう・・・







>>続きを読む

テーマ:撮ってみた - ジャンル:写真

Ki-Re-iなヒト
Ki-Re-iなヒト



そういえば、Gakken Flex はどこに片付けたんだったかな。



canon EOS 7D + EF-S55-250mm f/4-5.6 IS



やっぱりフィルムは敷居が高いのだ。



テーマ:撮ってみた - ジャンル:写真

copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
