さんれんぷく
EOSkissX2三連複と7D 試行錯誤の毎日。
201009<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201011
たまの早起きも得なし
たまの早起きも得なし。


雨上がりの日曜日。

少しだけ、ほんの少しだけ早起きして、

少しだけ、ほんの少しだけ遠出してみました。

どんどん空は白くなり、

雨まで降り出す始末。


「早起きは三文の得」って誰が言ったコトバですか?



canon EOS 7D + EF-S15-85mm f/3.5-5.6 IS USM



この程度の早起きじゃダメなんだね、きっと。




テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

アオイソラシロイクモ
アオイソラシロイクモ


午前中は雨だったけど、

午後はスッキリ。


RICOH GR DIGITAL 3



ただ撮っただけ的なソラ。






テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

アースクラック
アースクラック


台風来てますね、強烈なヤツが。


こりゃぁ収穫の写真も撮りそびれそうだな。



canon kiss X2 + EF-S15-85mm f/3.5-5.6 IS USM




テーマ:撮ってみた - ジャンル:写真

瓦礫に輝く外灯ひとつ。
瓦礫に輝く外灯ひとつ。


久しぶりにkissを持ち出したら、

暗闇での操作をすっかり忘れてる(汗


そうか、ボクもすっかり7Dユーザーになったんだね♪



canon kiss X2 + EF-S15-85mm f/3.5-5.6 IS USM




あ、7Dには「Q」のボタンがあるからか・・(汗





テーマ:撮ってみた - ジャンル:写真

趣味としては釣りと似てるんじゃないかと。
趣味としては釣りと似てるんじゃないかと。



写真を趣味にして2年ほどになります。

世の中いろんな趣味がありますが、

中でも釣りは、写真とよく似ているんじゃないかと感じることが多くあります。



canon kiss X2 + EF-S15-85mm f/3.5-5.6 IS USM



どこがどう似ていると思うのか、

まぁ、多くは語りませんが。





テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

花の命は結構短い。
花の命は結構短い。



あちこちのブログで魅力的な彼岸花がたくさんアップされていました。

いそがなきゃと思いつつ、

かれこれ数週間。


そして去年と同じ場所へ行ってみると・・・





canon EOS 7D + EF-S15-85mm f/3.5-5.6 IS USM



いくらなんでも遅すぎたみたいですorz...








テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

地デジ化推進サギ
地デジ化推進サギ



以前は大活躍していた60mmマクロ。


たまには、と心に決めて持ち出しても、


どうしても中望遠として使ってしまう。




canon EOS 7D + EF-S60mm f/2.8 Macro USM




逆に望遠レンズをつけるとマクロがちになっちゃうのはナゼなんだろうね。








テーマ:撮ってみた - ジャンル:写真

探し物は何ですか?
探し物は何ですか?



見つけにくいものですか?


iphone 4 + MoreLomo




交番に届けたほうがいいですか?




テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

ミラー×ミラー
ミラー×ミラー



ちがうって!

ネタ切れじゃないって!



iphone4 + MoreLomo




テーマ:撮ってみた - ジャンル:写真

ゆらり
ゆらり


暗くても

意外と撮れる

iphone4



お粗末。


iphone4 + MoreLomo



テーマ:夜景・夕景 - ジャンル:写真

そろそろ収穫
そろそろ収穫


そろそろ収穫の時期なんですが、

なかなか撮る時間がありません。



ipone4 + MoreLomo




だからiphoneってワケじゃないんですが(汗





テーマ:撮ってみた - ジャンル:写真

曇天のタラップ
曇天のタラップ



この、程よい朽ちっぽさがたまらん♪




panasonic DMC-FX7





テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

語らう
語らう


深夜の友情。



canon EOS 7D + EF-S55-250mm f/4-5.6 IS













テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

Even this is a photograph at the factory.
Even this is a photograph at the factory.


これもワタシ的には工場写真です。


一般的には夕日の写真になるのかなぁ。


RICOH GR DIGITAL 3



あ、一応、飛行機写真でもあります。

ちゃんと探してね。

















テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

トラスと夕日
トラスと夕日


信じられるのは夕日の美しさ。



canon EOS 7D + EF-S55-250mm f/4-5.6 IS







テーマ:夜景・夕景 - ジャンル:写真

骨組み構造
骨組み構造


東京国際フォーラムの写真があちこちのブログにアップされています。

ああいうトラス構造の建造物には萌え萌えになりがちです。

工場萌えに通じるものがあります。


でも、これは東京国際フォーラムではないのであしからず。


canon EOS 7D + EF-S10-22mm f/3.5-4.5 USM






そうそう、でもっていえば、デモ。

渋谷で尖閣諸島問題に関するデモ行進が行われましたね。

なんでも2600人規模だとか。

こういう大規模なデモって日本ではめずらしい出来事だと思うんですが、

YAHOOのトピックにもあがっていません。

新聞でもテレビでも取り上げられていません。

いったいどういうこと???

日本にも報道規制が敷かれてるんでしょうか???









テーマ:撮ってみた - ジャンル:写真

海上にあるもの
海上にあるもの


橋とかダムのような土木構造物をみると、

人間てすごいなぁ、なんて感心してしまいませんか?


canon EOS 7D + EF-S10-22mm f/3.5-4.5 USM



そうそう、いっしょにやろうね、って約束したのに、

抜け駆けするなんてよくないですよー。


またかよチャイナ!

海底資源は共同開発するんじゃなかったんですか?

日本なめられっぱなし(怒


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

日中のハーフが腹割って話してるカンジを見つけたので紹介します。ちょっと長いけど(汗

http://workingnews.blog117.fc2.com/blog-entry-3245.html

あぁ、こういうヤツがいるからうまくいかないんだよなぁ、って脱力感と、

あぁ、こういうヒトもやっぱりいるんだな。未来は明るいかも、って希望が渦巻いちゃいました。

でもこういうことって多かれ少なかれどこにでも転がってる対立の図だと思った。

学校とか会社とか町内とか市とか、ヒトが集まればどこにでも。

それが国対国になるとそりゃもうややこしい(笑






テーマ:夜景・夕景 - ジャンル:写真

copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
