さんれんぷく
EOSkissX2三連複と7D 試行錯誤の毎日。
201008<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201010
舟


RICOH GR DIGITAL 3



最近、ツイッターで「中国」を検索するのがマイブームです。


それで、なーんとなく思ったこと。


反日やってんのって、中国政府を中心とした極々一部のヒトだけなんじゃないか?

一般的な国(何をもって一般的とするかはさておき)と比べて、

中国って政府の力がものすごく強い(らしい)。

マスコミをはじめ、企業は政府に逆らえない(らしい)。

だからレアアースの輸出も、海外旅行も自由にできなくなる。

当然報道も偏る。

もしかすると、テレビで流れる反日デモとか日本製品の不買運動とかって

中国政府によるヤラセじゃないかって気がする。

あの船長だって、何かの見返り(例えば今後の生活の保障)のためにあえて当り屋をやったとか。

だって、自分で体当たりしておいてVサインで帰国できないよ、普通の神経じゃ。

中国政府と何かしらの約束ががあれば説明がつく(と思う)。

もちろん、あの船長が「クロ」だってのが前提だけど。(ビデオ公開されてないし)

あの船長を英雄扱いしてる民衆ってのも、実はバイトだったりして。


尖閣諸島が日本の領土だって証拠もあるんだし、

ODAで助けてくれてる国に対してあの態度はおかしすぎる。

政府の検閲で本当の情報が手に入らない(らしい)から仕方ないのか?

googleを締め出すのもそのためか。

真実を民衆に知られたら困るもんね、中国政府は。




そうだ、中国のヒトに真相を知ってもらうにはどうしたらいいんだろう。







思いつかない・・・(汗





///////////////////////////////////////////////////////////


10/09/29 23:54の鍵コメさん

コメントありがとうございます。

ブログ訪問させていただきましたが、コメ欄がなかったのでこちらで失礼します。

お手すきでしたらまた遊びに来てくださいませ♪

今後ともよろしくおねがいします~。


















テーマ:撮ってみた - ジャンル:写真

シルエット
シルエット


工場の唄が聞こえるように耳を澄ませていると・・・



canon EOS 7D + EF-S55-250mm f/4-5.6 IS



ちょっとクドイね。



テーマ:夜景・夕景 - ジャンル:写真

Explosion!!!
Explosion!!!



工場の唄が聞こえるように耳を澄ませていると、


突然、まばゆい光が。



canon EOS 7D + EF-S55-250mm f/4-5.6 IS



たまにはこんなのもいかがですか?


テーマ:撮ってみた - ジャンル:写真

珍獣上陸
珍獣上陸


工場の唄が聞こえるように耳を澄ませていると、


海から何かが。



canon EOS 7D + EF-S55-250mm f/4-5.6 IS



う~ん、言われてみればそう見えなくもないかもって程度以下ですね(滝汗




テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

Φ20m
Φ20m


googlemapで見ると、だいたい20mくらいの球のようです。

1フロアを3.5mとすると、

だいたい6階建てのビルくらいのようです。


あの階段を昇るのはイヤだなぁ。



canon EOS 7D + EF-S55-250mm f/4-5.6 IS



それはそうと、ツイッターで興味深い記事を見つけた。

”日本が、中国等に輸出禁止「出来る」資源”

うん、興味深い。

こういうのを武器にするのは個人的には好きではないけど、

状況が状況なだけに、致し方ないかと。








テーマ:撮ってみた - ジャンル:写真

SUNSET
SUNSET


夕日は西に沈むから・・・


あっちが中国なワケね・・・



canon EOS7D + EF-S55-250mm f/4-5.6 IS




所詮、日本には何も出来ないと思います。

だから、国際的な制裁が下ることを深く、深く、望みます。











テーマ:夜景・夕景 - ジャンル:写真

前略、橋の下より。
前略、橋の下より。


お元気ですか。

僕はそんなに元気じゃありません。




canon EOS 7D + EF-S15-85mm f/3.5-5.6 IS USM



イライラ


イライラ


イライラ




こんなときにはどうしたらいいですか?





テーマ:撮ってみた - ジャンル:写真

工場の唄
工場の唄


氏によれば、

工場の唄が聞こえるはずなのだが・・・


canon EOS 7D + EF-S55-250mm f/4-5.6 IS


私にはまだ聞こえないようだ・・・


orz...




テーマ:夜景・夕景 - ジャンル:写真

夕景と夜景の狭間。
夕景と夜景の狭間。


あたりが真っ暗になっても、

ファインダーを覗くとまだ・・・



canon EOS 7D + EF-S55-250mm f/4-5.6 IS




テーマ:夜景・夕景 - ジャンル:写真

二人の距離
二人の距離



ビミョーなキョリ。




canon EOS 7D + EF-S55-250mm f/4-5.6 IS




テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

十六夜お月さん
十六夜お月さん


今夜だって、だいたい満月。



canon EOS 7D + EF70-200mm f/4L IS USM +1.4x



200 × 1.4 × 1.6 = 448mm

これでこのくらいの大きさに写ります。

必要にして十分。


と、自分に言い聞かせてみる。





テーマ:月と星の写真 - ジャンル:写真

川面に一枚浮かぶもの
川面に一枚浮かぶもの




canon EOS 7D + EF-S15-85mm f/3.5-5.6 IS USM



のび太の答案。










テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

月夜に遊ぶ。
月夜に遊ぶ。1


写真を撮るようになって気づいたこと。


月って動くのはえぇ。




canon EOS 7D + EF-S55-250mm f/4-5.6 IS






>>続きを読む

テーマ:撮ってみた - ジャンル:写真

洛陽
洛陽


工場って意外と緑が多い。



canon EOS 7D + EF-S55-250mm f/4-5.6 IS



中が見えないぢゃん。




テーマ:撮ってみた - ジャンル:写真

ひとつ球切れ-その3
ひとつ球切れ-その3




さてどこでしょう(笑




canon EOS 7D + EF-S55-250mm f/4-5.6 IS



テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

夕焼けは撮らずにいられない。
夕焼けは撮らずにいられない。



習性ってやつかな。



canon EOS 7D + EF-S10-22mm f/3.5-4.5 USM




テーマ:夜景・夕景 - ジャンル:写真

月が見てる
月が見てる


お見通しだよ。



canon EOS 7D + EF-S15-85mm f/3.5-5.6 IS USM



なんだか最近、

納得できないことが多すぎる。

理不尽なことには我慢できないタイプなんですよ。












テーマ:夜景・夕景 - ジャンル:写真

ひとつ球切れ-その2
ひとつ球切れ-その2


あ、ひとつじゃなかった(汗



canon EOS 7D + EF-S15-85mm f/3.5-5.6 IS USM



いくつかレンズ、持ってるけど、

やっぱりこの15-85がイチバン使いやすいなぁ。

7D買うときボディだけにしなくてよかった♪




テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

威嚇なヒカリ
威嚇なヒカリ


とりあえず撮ってみた。

確かにおもしろいね、コレ。



iphone4 + MoreLomo



iphoneの小さな画面で見たときの


「お♪」


なカンジと、

それをパソコンのモニターで見たときの、


「あれ・・・」


なカンジのギャップに慣れなくては・・・


少し目が肥えたのかも・・・(汗






テーマ:撮ってみた - ジャンル:写真

ヒカリカガヤク
ヒカリカガヤク



残念ながら、稲妻には出会えず。



canon EOS 7D + EF-S15-85mm f/3.5-5.6 IS USM




自然が相手ではいたしかたありませぬ。





テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

実りまであとすこし
実りまであとすこし


黄金色までもう少し。



canon EOS 7D + EF70-200mm f/4L IS USM



テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

冒険に出かけよう
冒険にでかけよう




その前に仕事を終わらせねば。



canon EOS 7D + EF-S15-85mm f/3.5-5.6 IS USM



テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

富士は日本一の山
富士は日本一の山


毎年お盆の帰省時には東名高速道路を利用します。

富士山のすぐそばを走っているはずなのですが、

ほとんどが深夜の移動になるので、

いつも見ることができませんでした。


今年は幸運にも撮影に成功したので、

記念にアップ♪





canon EOS 7D + EF-S15-85mm f/3.5-5.6 IS USM







テーマ:撮ってみた - ジャンル:写真

CANON GALLERY
CANON GALLERY


へえ、こんなところに。


今度は入ってみようかな。




RICOH GR DIGITAL 3




ところでナカには何が???


テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

整列
整列


机がぴしっと整列していないと気がすまない先生がいたなぁ、

なんてふと思いだしてしまうほど、

ぴしっと整列した丸椅子でした。




canon EOS 7D + EF-S15-85mm f/3.5-5.6 IS USM




お元気ですか?

武田先生。









テーマ:撮ってみた - ジャンル:写真

木の文化。
木の文化。



木目調を好むのは日本人くらいのもんらしい。




canon EOS 7D + EF70-200mm f/4L IS USM



そういえばウチのクルマにも少し木目が。

もちろんプラスチックにシール貼ったやつだけど。


テーマ:撮ってみた - ジャンル:写真

young artist
young artist



チラリズム。



canon EOS 7D + EF-S15-85mm f/3.5-5.6 IS USM





テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
