さんれんぷく
EOSkissX2三連複と7D 試行錯誤の毎日。
201002<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201004
トラスの誘惑
トラスの誘惑


オトコはトラスに弱いのです。

なんのドラマもないのに、

ただただ撮りたくなるのです。


canon EF-S10-22mm f/3.5-4.5 USM



テーマ:撮ってみた - ジャンル:写真

少し外の空気を・・・
少し外の空気を・・・


苦しさは、

イメージどおりの

内視鏡。


canon EF50mm f/1.8 II


お粗末。

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

たてかけたかったから
たてかけたかったから


ちょっとコワイ・・・

ですよね(汗


canon EF50mm f/1.8 II

テーマ:撮ってみた - ジャンル:写真

羽ばたく翼
羽ばたく翼


ハネが異なるとツバサですか。


んじゃ、コメが異なると?


canon EF70-200mm f/4L IS USM




テーマ:撮ってみた - ジャンル:写真

LIFE
LIFE


老いた彼をみつめながら、

命について考えてみた。



EF70-200mm f/4L IS USM


ナンチャッテ

テーマ:撮ってみた - ジャンル:写真

Capture it by yourself.
Capture it by yourself.



これはオマエになんかやれないね。

欲しけりゃ自分で獲ってきなよ。




canon EF70-200mm f/4L IS USM


テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

水辺のキリン
水辺のキリン



今となっては懐かしいキリン。

あいつらは元気にしてるだろうか。



RICOH GR DIGITAL 3

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

御鎮座1300年
御鎮座1300年




お稲荷さんは来年御鎮座1300年だそうです。

2011-1300=711年ね。

なんと見事な平城京の翌年か。


canon EF50mm f/1.8 II



訳あって、イナリネタが頻繁になるかもしれません( ̄ー ̄)





//////////////////////////////////

PC自作備忘録 - その4

どうしてもパソコンでテレビを見たくて買った、

キャプチャーボードのMTV1000。

おそろしく高かったのを覚えてる。

どうしてもパソコンでテレビを見たかった理由は、

どうしても思い出せない。

あと少しでアナログ放送も終わってしまうので、

もうすぐ役立たずのパーツになってしまうのだけど、

どうしても生かしてやりたいパーツだった。

なぜなら、VHSビデオ救出大作戦の主役だから♪

ところがこれが、なかなか使えるようにならない・・・

いろいろ調べてかなり遠回りしたけど、結論だけ書いておこう。



canopusのメーカーサイトからMEDIACRUISE ver1.19をダウンロードしてインストール。

付属のCDはもういらないのね(汗

デフォルトだと、起動してもTVの画像が止まったまんま・・・

ドラッグすると動くんだけど(汗

これを直すには、タスクトレイのアイコンから

>設定
>チャンネル設定
>表示オプション

にある、「TV視聴時、定期的にオーバーレイの更新処理を行う」

にチェックを入れる。

これだけ。

たったこれだけのことなんだよなー。

あぶねー、また余計な出費するところだったぜーーー。


アナログ放送が終わったら、デジタルのチューナー買おっと♪

VHSの救出?

それはいつでもできるから(爆









テーマ:撮ってみた - ジャンル:写真

GoooooooooN!
GoooooooooN!


空港って、そこらじゅうにあるんだね。

ウチの近所にもあるんですよ、実は。


canon EF70-200mm f/4L IS USM


あ、アレは飛行場だった・・・





/////////////////////////////////////////////

PC自作備忘録 - その3

パソコンがネットに繋がらないってちょっと焦る。

組み立てた後、OSをインストールするワケだけど、

それだけじゃLANケーブルをつないでもネットにつながらない。

ブラウザ起動してもyahooがでてこない。

「ページを表示できません」

いろいろ下に説明が書いてあるけどサ、

ほとんどの人にはワカラナイんだよ、それ(怒

でも慌てるな。

マザーボードに付いてたCDはインストールしたかい?

そう、それをインストールしないとLANカードが機能しないのサ。

マザーボードにくっついてるキカイは、

ドライバーをインストールしないと動かない。

ドライバーをインストールしさえすれば、yahooが見られる。

XPってラクだね(笑

テーマ:撮ってみた - ジャンル:写真

COLD SKY
COLD SKY



なんだか寒い。

昼間はあったかいけど、

夜は寒い。


RICOH GR DIGITAL 3


//////////////////////////////////

PC自作備忘録 - その2

基本的にどんなOSも、発売後まもなくっていうのは安定していないものらしい。

windows7をお使いの皆様、どんなカンジですか?

初めてパソコンを使う人にとっては、ものすごく使いやすいらしいですね。

でもボクは、当分XPを使うつもりです。

だって不都合ないし。

でも持ってるインストールCDがSP1だとなにかとアレなので、(どれ?)

SP2のCDがほしいなぁ、なんて思っていたら、

つくれるんですね、自分で。

SP+メーカーっていうフリーソフトがスゴイっす。

用意するのはこのソフトと、

自前のXPのインストールCD、

インターネット接続環境、

あとはやる気、

実はこれが一番大事(笑

なんとなく、ヘルプを見ながらやったらできてしまったので、

詳しくは書きません(爆

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

霞む街
霞む街


だんだん暖かくなってきましたね。

遠い景色が霞みます。

景色を撮るならやっぱり冬かな~


canon EF-S55-250mm f/4-5.6 IS


//////////////////////////////////////////////////

PC自作備忘録

GIGABYTE GA-P55A-UD3R Rev.1.0

このマザーボードに
windowsXP SP1をインストールするときは
BIOS設定を変更する必要があります。
CPUのコアが1つじゃないとダメみたいです。

BIOS設定から
>MB Intelligent Tweaker(M.I.T)
>Advanced Freguency Settings
>Advanced CPU Core Features
>CPU Cores Enabled

この値が初期設定だと"ALL"になってるんだけど、
これを"1"に変更しておかないとXPをインストールが途中で止まっちゃうんですよ。

XPのインストールが終わったら、"ALL"に戻してあげましょう。
せっかくの機能なので(笑

どんな機能なのかは聞かないで・・・(汗


まぁ今更XPかってご意見もあるでしょうけど、
慣れてるOSなので使える限りは使おうかと。

今回の自作は数年前に初めてやったときよりややこしかった(汗
ハードもソフトも最新だとラクなのかもしれませんね~

せっかくなのでつまづいた点を備忘録として残していきたいと思います。
だれかの役に立つかもしれないし(笑


テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

ON STAGE
ON STAGE


オリンピック効果でしょうか。

町外れのスケートリンクにもかかわらず、

大変な賑わいでした。



アイススケートは小さいころに経験させたほうがいいですね。

大人になってからじゃ身につかないバランス感覚。

生まれたての子馬のような大人があちらこちらに・・・(汗



canon EF50mm f/1.8 II


私ですか?

それは聞かない約束でしょ。




テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

格闘
格闘



忙しい忙しいと言いながら、

マイマッシーンをグレードアップしたくなりました。

したくなったらもう止まりません。

それが性というものです。


しかしまぁ6年のブランクは大きいです。

ペンティアム4なんて過去の遺物だったんですね。


なにせ夜中しか作業ができない。

一週間の格闘の末、やっと以前の環境に戻りました。

サックサクです♪


canon EF28mm f/1.8 USM



テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

EYE
EYE


こっち向けよ。


RICOH GR DIGITAL 3



テーマ:撮ってみた - ジャンル:写真

copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
