さんれんぷく
EOSkissX2三連複と7D 試行錯誤の毎日。
200912<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201002
ENDLESS
ENDLESS


いいね、和って。


canon EF50mm f/1.8 II



テーマ:撮ってみた - ジャンル:写真

ぽっつーーーん
ぽっつーーーん


ひとりってのも、

お気楽でイイもんなんですよ。


canon EF-S18-55mm f/3.5-5.6 IS

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

Midnight Sky from S.A.
Midnight Sky from S.A.


年に1~2度帰省するので、

名神のサービスエリアからの富士山を撮ろうとずっと前から思っているのですが、

また今回も叶いませんでした。

この富士川SAから見えるはずなんだけど。


canon EF50mm f/1.8 II


え?

見る方角がチガウ???










テーマ:空の写真 - ジャンル:写真

東京の上空を見ると
東京の上空を見上げると


そこには北斗七星が。


canon EF-S10-22mm f/3.5-4.5 USM


そりゃそうだ。

ウチは東京の南側だからね。

テーマ:空の写真 - ジャンル:写真

遠くて近い東京の空
遠くて近い東京の空


一泊二日の法事帰省、無事終了しました。


証拠になるような写真を何か一枚でもと思い、

夜に近所で一枚。

一応、東京タワーが見える町に住んでたんだね。



canon EF-S55-250mm f/4-5.6 IS



反対の方向には富士山が見える・・・ハズ。


テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

you-yake,ko-yake
you-yake,ko-yake


忙しくても法事です。

往復1200kmは遠いよ(汗



canon EF70-200mm f/4L IS USM



せっかくの帰省だけど、

撮る時間はないだろうな・・・


テーマ:空の写真 - ジャンル:写真

TAX FLIGHT
Tax Flight


そんなにたくさん税金収めてるワケじゃないけどサ、

やっぱり納得はいかないよね。



canon EF70-200mm f/4L IS USM +1.4x


このヒコーキ、ANAじゃない?

なんて野暮なツッコミはご遠慮ください。




テーマ:空の写真 - ジャンル:写真

ナニヲニラム
ナニヲニラム


ナニカガマンシテマスカ?


canonEF50mm f/1.8 II


テーマ:撮ってみた - ジャンル:写真

時間よ、とまれ
DARAaaaaan

どんどんどんどん時間が過ぎるよ。

あぁ、

時間よ、とまれ。



canon EF28mm f/1.8 USM



次回、ククルス・ドアンの島

君は生き延びることができるか。

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

sewashinaku
_MG_4564.jpg


年明けからいきなりセワシナイ。


忙しない?

いそがしない?

セワシイ?

忙しい?



canon EF-S18-55mm f/3.5-5.6 IS


結局なんなんスか???




テーマ:撮ってみた - ジャンル:写真

I'm tired.
I'm tired.



まだ週半ばだってのに・・・


もうプシューッって感じだよ・・・



RICOH GR DIGITAL 3


つうか、まだ年明けて半月?

ウソダロ・・・orz

テーマ:撮ってみた - ジャンル:写真

絡みつく約束
絡みつく約束



どうぞ、末永く---




canon EF50mm f/1.8 II



「あいあい傘のタテ棒は傘の三角を貫いてはイケナイ」

っていうのはローカルルールですか?

テーマ:撮ってみた - ジャンル:写真

spotlight
spotlight



小船を照らす。




canon EF-S18-55mm f/3.5-5.6 IS


テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

対応ディスプレイが検出できません。
対応ディスプレイが検出できません。


ひどいよ。

そんな簡単な言葉で済ませようなんて。

ちゃんとわかるように説明してよ。


canon EF-S18-55mm f/3.5-5.6 IS


そうですか。
XPには対応してませんか・・・orz
調べますよ、自力で色調整する方法。

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

ミーハー
ミーハー


買い物してすぐ写真に撮るって

うれしがり屋かよ!!!


RICOH GR DIGITAL 3


明日も朝早いので今日は設置だけ・・・orz



テーマ:撮ってみた - ジャンル:写真

要塞現ル
要塞現ル


そうして悩んだあげくに選んだのがコレ、

Diamondcrysta WIDE RDT231WM-X(BK)

三菱製です。


違いがワカラナイなら一番安いやつでもよかったんだけど、

ずっと使うものだし、ソコソコいいものを・・・


正直言って、TNパネルの視野角の狭さっていうのもそれほど気にならなかったし、

表示の遅延も並んでる画面のほとんどで見られるのでその差がワカラナイ(汗


そこで登場、頼りになります「当店イチオシ」



canon EF-S18-55mm f/3.5-5.6 IS



結局気に入ったかどうかなんだよね、実際。









テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

拘束
拘束


財布を空にして、行ってきましたヨドバシカメラ。
イイですね、やっぱり7Dは!
手持ちのX2とはボタンの配置がかなり違うので、
操作が戸惑いましたがだいたいの事は雰囲気で。
何がスゴイって連写がスゴイ。
はえーはえー(笑
それとAFの追従。
この二本の刀があれば飛ぶ鳥も簡単に落とせそう。

それと、7Dよりもずっとずっと買い替えたいと思っているのがディスプレイ。
ヨドバシまで行ったホントの目的は実はこっち。
大型量販店でないと、これはできないことだしね。
なにしろ今見てるモニター、10年以上前のCRT。
前から薄々感じてたんです。
色とか明るさ、ちょっとおかしくね?
カメラの液晶と見え方が全然違うし!
こんなんでレタッチとかムリだよ(滝汗
今更ですがたぶんこのブログの写真、私が思ってるよりずっと明る過ぎです(汗

なにも知識がないのでいろいろと調べたんですが、
どうやらナナオか三菱のIPSパネルのやつがいいらしい。
あわよくば買って帰るぞ~っと勇んで行きました。



canon EF-S60mm f/2.8 Macro USM



はいはい、よ~くわかりましたよ。
私には違いがワカラナイってことが(爆

テーマ:撮ってみた - ジャンル:写真

月夜の晩
月夜の晩


7Dが欲しい。

どういう訳か、猛烈に欲しくなってきた。

がしかし、

X2と天秤にかけた40D却下の理由がズバリ「重たいから」。

もちろんその値段が大きな理由のひとつでもあるのだが、

コンデジしか使ったことがないド素人が扱うのに40Dは重すぎた。


ただね、やっぱり足りない腕を補うには機材に頼るしかないでしょ?

そこで中級機フラッグシップの7Dです。

わかってますよ、機材がよくてもどうしようもないコトがあるってことは。



でもすぐにヨドバシに買いに行かないのが大人です。

ちょっと冷静になろう。


そんな月の夜。



canon EF-S18-55mm f/3.5-5.6 IS

テーマ:空の写真 - ジャンル:写真

寿
kotobuki




やっぱりお正月らしい写真が必要でしょうか。



RICOH GR DIGITAL 3

テーマ:撮ってみた - ジャンル:写真

copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
