さんれんぷく
EOSkissX2三連複と7D 試行錯誤の毎日。
200911<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201001
2009年最後の洛陽
2009年最後の洛陽


みなさん、あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

ところで早速なんですが、

これ、初日の出じゃなくてすみません。

終日の入です。

2009年最後の洛陽です。


あれ?

年の最初に昇るのは初日で

年の最後に沈むのは???


canon EF-S10-22mm f/3.5-4.5 USM




テーマ:空の写真 - ジャンル:写真

廃に咲く
廃に咲く


年の瀬です。

よい年を迎えるため、

綿毛も足場を探しています。


RICOH GR DIGITAL 3


どうやら場所、間違えちゃったみたいですが。

テーマ:撮ってみた - ジャンル:写真

憧れ
憧れ



ヒコーキに乗る時には靴を脱がないといけない、っていうのは

実はジョークらしいですよ。



RICOH GR DIGITAL 3

テーマ:空の写真 - ジャンル:写真

めりくり
めりくり



お察しの通り、一晩で回るのは結構キツイんですよ。


canon EF70-200mm f/4L IS USM

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

古都
古都


これは古都ですか?


いいえ、大都会です。


canon EF70-200mm f/4L IS USM


中一だって、このくらいの英訳ならできるだろ???


/////////////////////////

あ、今日はイブでしたね。
なんてヒネリのない写真なんだろう orz...

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

くだものだもの
くだものだもの



くだもの屋さんも案外遅くまで頑張ってます。



canon EF50mm f/1.8 II

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

nigan-debut
nigan-debut

この間買った二眼カメラがようやくデビューしました。
フィルムをいれたまま1ヶ月も窓際に放置してあったので、一枚目は白っぽくなっちゃいました(汗

しかしまぁ、これはムズカシイです。
GRのときも思ったけど、さらにムズカシイ(汗

まず上からファインダーを覗くのに慣れてない、
しかもファインダーの像は左右逆、
そんでもってピントもよくワカラナイ・・・

シャッタースピードの感覚もサッパリ???
フィルムを巻くのも忘れるし、
とにかく、どんなふうに撮れてるのか全くわからないのはつらすぎる(泣



でもこの味わい、
意外とハマルかも♪


GakkenFlex


フィルムは家にあった、いつ買ったかもわからない
KODAK GOLD100っていうやつ。
現像は近所の個人店で現像400円とデータ化200円。
プリントはもったいないからしない(笑
フィルム1本あたりなので、12枚撮りじゃもったいないね(汗



テーマ:撮ってみた - ジャンル:写真

見つめる三つ目
見つめる三つ目


スクランブルしちゃってます♪


RICOH GR DIGITAL 3

テーマ:撮ってみた - ジャンル:写真

#431
#431

いきなり冬がきました。

すっかり秋の写真を出し損ねてます。



canon EF28mm f/1.8 USM

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

#430
#430

今夜はふたご座流星群が見られるらしい。

でも大阪はあいにくの曇り空。



みなさんの空は晴れていますか???



canon EF-S10-22mm f/3.5-4.5 USM



これは今夜の空じゃないです。

最近撮ってないし。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
リアルグラフィカさん主催の1212展参加のみなさん、
大盛況だったようで、お疲れ様です
第二回はいつですか?(笑
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いつも見に来てくれる方、
コメント残してくれる方、
ホントにありがとうございます。
最近ちゃんとコメント返せてなくてすみません。

テーマ:空の写真 - ジャンル:写真

始発前
始発前


大きな思い違いをしていました。

時計がゆっくり回るということは、

なかなか時間が過ぎないということです。

そんなことを望んでしまったばっかりに、

たいした内容もない一週間が、あっという間に過ぎてしまいました。


canon EF50mm f/1.8 II

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

無限の秋
無限の秋


川釣りを楽しむオジサンの秋は、

まだまだ終わらないようです。



canon EF70-200mm f/4L IS USM



僕の時計ももう少しゆっくりまわって欲しいのですが、

なんとかなりませんか?

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

山上の城
山上の城


あそこまで攻め入るのはちょっと大変だな。

もう暗いし、また今度にしよっと。


                by信長



canon EF70-200mm f/4L IS USM

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

後始末?
後始末?


あんまりだ・・・

そんなモノと間違えるなんて・・・


canon EF70-200mm f/4L IS USM

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

過密地帯
過密地帯


いい場所とるのは大変なんですよ、実際。


canon EF70-200mm f/4L IS USM +1.4x

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
