さんれんぷく
EOSkissX2三連複と7D 試行錯誤の毎日。
200811<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200812
厚い壁
厚い壁



30センチの厚い壁。



canon EOS 7D + EF50mm f/1.8 II





尖閣の寄付金が6億円を突破。

テレビでちゃんと告知しろよ。

................................................

件数      総額
45,089 件 609,282,032 円

    平成24年5月14日入金確認分まで

................................................


勤務先に来てくれている税理士の先生に還付金について聞いてみた。


「あー、ちょっとわからないですー、興味ないもんでー」


調べてくれるとは言ってくれたんですけどね・・・(苦笑



まぁね、

4万5千件とは言っても寄付した人数ではないし、

重複ナシとしても4万5千/1億2千万、

パーセンテージなんて出したくないね・・・

所詮はマイノリティのあがきなんでしょうか。





そして耳を疑わざるを得ないのが、

先日から開催されている韓国の万博の日本館に200億円の税金投入。

広さ1000平米ってバスケットコート2面ちょいくらい???

それで200億???


韓国ネタがあふれるテレビで放送しないのって、

これを知られちゃマズイから???





ちなみに東日本大震災で、

台湾からの義捐金が約200億円だったことも忘れずに・・・











orz...
















テーマ:撮ってみた - ジャンル:写真

ゆらり
ゆらり



ゆらり


canon EOS 7D + EF50mm f/1.8 II



4/27から始まった尖閣の募金が、わずか5日間で7600万円も集まったそうです。

出遅れましたがちょっくらATMまで行って来ます!



ところでこの地方自治体への寄付は、

税法上、控除の対象になるそうです。

つまり、何割かは還付金として返ってくるってこと。


詳しいことは東京都のHP国税庁のHPに書いてあるんだけど、

正直言ってあんまりよくワカラナイ・・・(汗

こういうの、エクセルとかで簡単に計算できるようにしてくれればいいのに。



医療費控除とかと同じで、確定申告のときにいっしょに申告すればいいみたいなので、

とりあえずは振込みの控えを都に送って領収書をもらっておこう。

あ、ネットからの振り込みでもそのページを印刷すればいいみたいだね。


還付金はまた寄付するんだ、セコイとか言うなよ(怒



テーマ:撮ってみた - ジャンル:写真

hanabi
hanabi



儚すぎます。

その儚さは、

その美しさゆえですか?




canon EOS kissX2 + EF50mm f/1.8 II




それとも財布への打撃ゆえですか?


テーマ:撮ってみた - ジャンル:写真

ガキども
ガキども_1


毎年の恒例行事、

教祖際PL花火芸術。

決して花火大会ではありません。


例によって近くまで見に行く根性もなく、

自宅の近所から眺めました。


コラガキども、見えねぇよ。


canon EOS 7D + EF50mm f/1.8 II



そして、


>>続きを読む

テーマ:祭り/イベント - ジャンル:写真

ケムリ#05
ケムリ#05


このタイトル、

ケムリさえ写ってればいいんだよね?



canon EOS 7D + EF50mm f/1.8 II








テーマ:夜景・朝景・他 - ジャンル:写真

copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
