さんれんぷく
EOSkissX2三連複と7D 試行錯誤の毎日。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
U-K-#026
U-K-#025


生まれて初めて、ホワイトハウスへの嘆願書に署名しました。





canon EOS 7D + EF70-200mm f/4L IS USM





簡単に言うと、

「韓国人が日本海の呼称を東海にしろ」って要求してるけど、そんな戯言は相手にしないでくれ!

という嘆願書です。



このオンライン請願書が提出されたあと、

30日以内に2万5千人以上の支持署名があると、

ホワイトハウスは内容を検討し、請願者に答弁しなければなりません。

つまり、アメリカという「国」の意見が聞けると言うことです。



在米韓国人は、アメリカの教科書に記載されている「日本海」の表記を、

「東海」にしろと請願し、署名人数はすでに2万5千人を超えています。

これに対してアメリカがどう答えるかはわかりませんが、

「おっけ~、じゃぁそうしよう!」

なんて可能性はゼロではないかもしれません。



平和な日本で何不自由なく、そこそこの生活ができている日本人、

「だから何?」

「たかが海の名前、細かいことを気にするな」

「世界の人はそんなことを相手にするわけがない」

なんて声が聞こえてきそうですね。



日本を憂うデモの声を聞いて、

テレビの音が聞こえないから静かにしてくれ、なんて呑気な人もいるようですが、

その危機感の無さ、うらやましか、です。



とりあえず、興味を持ってくれたら「日本海 嘆願書」でグーグル先生に聞いてみてください。


しっかり世界に訴えないと、いいようにやられてしまいます!





そんで簡単に署名の方法を説明。

1.用意するもの 署名する意思とメールアドレス

2.ホワイトハウスにアクセス https://wwws.whitehouse.gov/petitions/%21/petition/sea-japan-authentic-history-our-textbooks-we-are-teaching-our-children-authentic-history-so-why/qYTnXVc5?utm_source=wh.gov&utm_medium=shorturl&utm_campaign=shorturl

3.右側の、「CREATE AN ACCOUNT」をクリック

4.「CREATE AN ACCOUNT」 をクリック

5.First Nameに名前を、Last Nameに苗字を、E-mailにメールアドレスを入力。

6.下に表示されている文字列の画像の内容を、下のボックスに入力。
 文字列の画像が読みにくい場合は、その右側にタテに並んでる、一番上のボタンを押して
 文字列を変えてみましょう。
 間違えても大丈夫、何度でもトライできます。
 あきらめないで!

7.その下の「CREATE AN ACCOUNT」をクリック

8.ホワイトハウスからメールが届くので、
本文中の[https://wwws.whitehouse.gov/user/~~~~のリンクにアクセス。

9.リンク先の下のほうにある「SIGN THIS PETITION」をクリック

これで署名完了です。

自分の名前、署名の日付、署名の番号が表示されます。




可能な限り簡単に書いたので解りにくいかもしれませんが、

「日本海 嘆願」で検索すると署名の方法も含めてたくさんヒットしますので、

あきらめないでやってみてください(笑

ちなみに2012/4/20 0:27 現在、7000人超えました!

この更新してる間に300人も増えた(喜









 











テーマ:夕焼けの写真 - ジャンル:写真

向こうの方から明ける夜
向こうのほうから明ける夜


私の住んでいる町は、

東側に山を背負っているので、

向こうのほうから夜が明けます。



canon EOS 7D + EF70-200mm f/4L IS USM


町より街が優先というワケですね。




全くカンケーないけど、
最近のmy favorite↓
編みタイツ目当てじゃないよ♪
>>続きを読む

テーマ:夜景・朝景・他 - ジャンル:写真

電気バンザイ
この海で泳ごう


節電節電言ってるけどさ、

あくまでピーク時のハナシだって忘れてないか?

今年の冬は、石油ストーブの事故が増えそうな悪寒がするぜ!



canon EOS 7D + EF70-200mm f/4L IS USM




※ムダ使いのススメではありませんのであしからず。


テーマ:夜景・朝景・他 - ジャンル:写真

U-K- #007
U-K-#007


遠くに霞む、WTC。

ちがった、今はコスモタワーっていうんだったっけか。

大阪府庁はあそこに移転したんだっけ?

しかしあんな高いところで働くのはイヤだな、オレは。

トムソーヤじゃあるまいし。



canon EOS 7D + EF70-200mm f/4L IS USM







テーマ:撮ってみた - ジャンル:写真

U-K- #003
U-K-#003



ケムリともよくマッチしますね、UKは。



canon EOS 7D + EF70-200mm f/4L IS USM +1.4x




テーマ:夕焼けの写真 - ジャンル:写真

copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
